しつこく書きますが、選べるって大事

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

一月にお天道様がなんども拝めるとは。。。

ありがたやありがたや・・・

冬恐怖症のワタクシ、毎日のように天気予報を確認しとるのですが・・・

来週末当たり結構冷えるみたいです。

三か月予報を見る限り

これから先は例年並みの予報でした

例年並みがどういう例年並みなのか・・・

ふたを開けてみないと分からないのが辛い。

さて、ワタクシ、最近ネットやらテレビやらのニュースあんまり見ていません。

世の中の情報で、一刻を争うようなものはめったにないんですよ。

!?!??

という方は、是非『ファクトフルネス』ご一読ください

で、ワタクシは本やらレポートのような、いわゆる”スローメディア”メインで情報収集しています。

TV・ネットといったファーストメディアはとにかく視聴率、クリック数を稼ぐためならなんだってやりますからね。

先日も書きました、空き家数大げさ発表問題

この後ろくに訂正されることもなく、848万9千戸が空家、という誇大数字だけが独り歩きしています。

一度印象に残ってしまうと、訂正も修正も難しい(というかする気がない)んですね。

とはいえ、不良空家を放置してよいわけでもなく。

その効果なのか・・・

 去年あたりから空き家の売却相談がめちゃ増えてます。

で、建物内残置物はそ・の・ま・まのケースが多いです。

でもね・・・

やりようはいくらでもあるんですよ。

むしろ残置物ありの、のほうが

残置物そのままの戸建ての場合

  1. 何もかもそのまんまで安め価格で売却
  2. 残置物だけ片づけて売却
  3. 売れてから更地し、解体費込みの土地値で売却

の三択から、購入者が選べるわけです。

残置物あっても気にしない方は1を選べば仲介手数料がした二つよりお安くすみます。

人の使ったものを触るのやだな…という人は2を選べばあとは建物を魔改造するだけ・・・

建物古いけど立地が気に入った!!という方は3を選べばあとくされないですよね。

・・・

ちなみに3が一番儲けが出ますから3選んでほしいんですけどね(おい)

で、すでに解体しちゃっている場合・・・

当たり前ですが、購入希望者は強制的に3しか選べないわけです。

省エネや建物性能を考えれば、新築がナンバーワンなのは当然ですが、

・・・中古を魔改造だっていい線までいけますぜ。

新築よりも経費は抑えられるし、準新築状態まで魔改造、いけますよ。

で、実際この物件が

befor

魔改造によってこんな感じになるんですよ

after

家は生活の基盤です。だからこそもっと興味をもってほしいです。

選んだり・・・悩んだり・・・

という訳でアップ予定時間もオーバーしちゃったのでこのあたりで、また明日ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン