気楽に始めてみましょうやのオハナシ

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

昨日は遅くなったわ

内容は末期のブ〇ーチ並みに薄いわで・・・

反省しきりです。

昨日はWBC中国戦でした

“二刀流”大谷翔平で侍ジャパン初戦快勝!4回無失点&マルチ安打の活躍、終盤山田のタイムリーから一挙4得点【WBC】

感想をひとこと・・・

・・・

よんたま大杉でなげーよ

いくらなんでも五時間て…

今日は韓国戦ですが・・・

勝敗はともかく(おい)

なんとか3時間で終わってね(震え声)

はてさて、賃貸も三月末入居可能物件がほゞないので、四月からの物件情報ボチボチ載せていきます。

売買のほうも、もうちょっとすると写真載せられるのもあるので、頑張りマッスル。

さて、今日は退去の立ち合いに来て下すった方が革靴好きな方とだったんです。こういう出会い何年かに一度しかないのでうれしくて…

勿論、靴はきれいに手入れしてありました。

しかも靴ベラもお持ちでした。

で、当然、靴のお手入れのオハナシになるわけです。

使っているものも、ホントふつーのケア用品でした。あえて名前は出しませんが。。。

実際シューケア用品って、ブラシだけで2万弱のものがあったり、クリームも松竹梅があるし、靴に入れるシューツリーも、高い奴は2万とか3万とか・・・

※シューツリーとはなんぞや?という方はこちらを是非

ただ、良いものを使うかどうかより、

  • 履いた靴にブラシを「かけるか」「かけないか」
  • シューツリーを「入れるか」「入れないか」(サイズだけ間違え無いように)

で大きな差があるわけです。

で、ここまでが超長い前振り

今日は「やるか」「やらないか」にちなんだお話です。

先日倒産した太陽光発電関連会社のチェンジ・ザ・ワールド社・・・

ワタクシこの会社が倒産直前まで販売を続けていた事実は言い逃れできない悪いことだと思います。

がその代表のモットー

「Do!Do!Do!」はいい言葉だなと思います。四の五の言わずにやってみるっていいですよね。

ただし・・・

投資やら金儲けやら宗教以外の分野で、ですが。

で、

「やる・やらない」について、この間妻と話してたんです。

発端はワタクシの顔色と肌の調子がいいこと。

一番は・・・

妻の料理がバランスを考えくれているから

妻の料理がバランスを考えくれているから

妻の料理がバランスを考えてくれているから

ある日の夜ごはん。いつもこんな感じです。

です。

それプラス・・・

洗顔後・入浴後の保湿を欠かさずやるようになったのが要因です。

で、使っているのはそのあたりのドラックストアで売っている化粧水と乳液。二つで1000円もしません。

でも、一年弱、使い続けていると、以前より間違いなく肌の状態が良い。。。

もしここで、自分の肌質に一番いいのは何かなんて調べて、良い奴を選んで…なんてしていたら。

正直続かなかったと思います。

そりゃ、化粧水や美容液、乳液もピンキリだ、というのは知ってます。

高いものはとんでもない保湿、肌改善効果があるのでしょう。。。

が、とにかく保湿するんだ、とやってみたからこそ、続けられているんですよね。。。

なので、

これはどう考えてもやったほうが良いものは、どんどんやってみるべきですね。

早起きとか。

ぞうきんがけとか。

起き抜けに白湯を飲むとか。

筋トレとか。

・・・

全部自分のことじゃねーか

まぁ、気軽に初めてやめるのは自由ですからね。

ただ・・・

筋トレについては、筋肉体操でおなじみ谷本センセイは

「やる」か「すぐやる」かだといってましたので・・・

筋肉は裏切らない

男性はワタクシ含めて、なんかだめだな・・・と思わないと始めない人が多いと思いますが、若いうちから始めたほうが絶対効果的です。

まずは・・・

無印良品の化粧水とニベア青缶で、始めてみませんか?

という訳でまた明日ノシ

2 thoughts on “気楽に始めてみましょうやのオハナシ

  1. ブログもやられているとのことだったので、お伺いさせて頂きましたら早速今日のことが…!

    お世話になります。
    本日の退去の立会いに来た者になります。

    私もこの様な出会いが何年かに1度でついつい話し込んでしまいました。

    ブログ内でもある通り、ケア用品はごくごく普通の物ですが毎日愛情を持ってブラシがけをしておりました。
    革靴しかり、お肌のケアしかり、『やるか』『すぐやるか』の二択ですね。
    日々の仕事にも繋がるのかなとひしひしと感じます。

    共通の趣味があっただけではなく、人柄も相まって仕事の合間にとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

    今後ともぜひよろしくお願いします。

    追記
    私も大の野球好きで学生時代10年間野球をやっておりました。ぜひ次回はそちら話題でも。

  2. 武田様
    コメントありがとうございます!
    昨日の様に靴のことを話しできる機会は皆無に近いので
    とても良い時間が過ごせました。こちらこそありがとうございますm(__)m
    身だしなみを整える、というのは不快感を与えないようにするスタートラインだと考えてます。
    武田さんもたぶん、同じようなお考えなんだろうな・・と勝手に思っていたのでうれしいです
    野球もお好きなんですね!なるほど、話が合う訳ですね。。。
    昨日の韓国戦も何とか録画してみましたが、二日連続で放送が五時間越えはきついですね。。。
    またゆっくりお話しできればなと思っておりますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン