鶴岡ナンバースクール校区についてガチ語り~一小学区~

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

1小~6小までのナンバースクール区を掘り下げるこの企画

もはや誰も覚えていないかもしれません。。。

あと1小・2小・5小が残ってる。。。

という訳で、久々ガチ語りしようじゃありませんか…

キックオフ記事その1

キックオフ記事その2

第一回目は三小学区

第二回は六小学区

第三回目が四小学区

今回は一小学区

それはさておき、第一学区は

本町二丁目、三和町、睦町、三光町、双葉町、文園町、千石町、長者町、城南町、
海老島町、のぞみ町、日枝

で構成されています。こうやって見ると該当する町すくないですね・・・

で、一小学区には、大きなスーパーが二つあります

①主婦の店ミーナ店

ミーナ地図

この主婦の店をコアとしたサウスショッピングモールミーナには

ケンタとTUTATAとセイムス(ドラックストア)とミーツ(100均)があります(※2023年2月現在)ので、ワタクシも結構使ってます。

ただ、肝心の主婦の店が、支払いが現金かコジカカード(事前に入金して使うタイプのカード)のみ・・・

クレカもバーコード決済もNGて・・・(2023年2月現在)

結構いいワインや生ハムがあるのですがね。。。何とかならんのですかね。

②コープ千石

ワタクシここで毎週金曜日、共同購入受けとって帰ってます。

宅配じゃないのかという声が聞こえてきますが・・・

配達料ケチってんだよ文句あっか

この生協、広くて買い物しやすいのですが、5%還元の日は要注意です。

近所のヒマな時間に余裕のある○ジバ○方々がわら割ら詰めかけて駐車できない場合があります

※ワタクシは還元デーは、基本避けるようにしています。

長者町と千石町の一部・・・

どう考えても二小のほうが近くね?

やっぱりつるおかの区割りは(ry※個人の感想です

他にも飲食店、お菓子屋さん等細かいところでいい店がたくさんある一小学区です

ワタクシ調べで、一小学区で取り上げたお店6つありました。。。

どれもこれもいいお店でしたよ

※どこかで書いたかと思いますが、ワタクシ悪いレビューは書かない主義ですので。。。

今まで意識したことなかったのですが、

ワタクシ、一小学区すきなのかな・・・

問うわけで残りは二小学区と五小学校・・・ほどほどに期待して待て!

・・・

いや、お待ちくださいませノシ

ページトップボタン
ページトップボタン