シン・庄内グルメマップ㉙ 鶴岡市文園町1-67 やきとん酒場 まんたん

皆様ごきげん麗しゅう

昨日あたりから

一気に・・・

朝晩寒い・・・

こんなに一気に来なくても。。。

週末からはまた夏日でした。体がついていきませんな。。。

今回のグルメマップは

そんな季節の変わり目、体調も心持ちもイマイチ・・・という方におススメなお店です

今回ご紹介するのは、鶴岡市文園町1-67に今年オープンしたばかり、

『やきとん酒場 まんたん』 さんです

まんたんさんは、なんと今年オープンしたばかり!!

もともと本町三丁目にあるやんちゃさんで研鑽を積み、

はれて独立したという経緯がありまして。

会社の行き来の際、いつも気になってチラチラ見ておりましたので、期待に胸を膨らませてお邪魔してまいりました。

が、

・・・じつは

5枚しか写真がなく・・・

伝わりづらいかもしれません・・・

撮った写真がコチラ

とにかく肉・ホルモンが抜群に旨かったです。

食べたら・・・

食べたそばからどんどん血肉にかわっていく・・・

「これもう輸血なんじゃね?」とおもうくらい、良いお肉・ホルモンでした。

味付も絶妙でした。

ワタクシはたれをおススメしますので是非

締めのお茶漬けで最後さっぱりさせて大満足でお店を後にしました。

店長も奥さまもすごく気さくな方で、居心地もよかったです。

おかげで何となくくさくさしていた気持ちも晴れましたよ。近いうちにまた行きたいな。。。


やきとん酒場 まんたん
住所:〒997-0816  山形県鶴岡市文園町Ⅰ-67
交通:JR鶴岡駅から車で10分ほど
TEL:0235-29-3909
定休日:月曜日
営業時間:17:00~23:00も営業
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

ページトップボタン
ページトップボタン