DIY(だいたいでいいからやってるとこですので)お待ちを・・・

前回の更新で、記事が200越えたんですね・・・

たまにブログ、面白いです!と声をかけてもらうのですが、

すごく・・・うれしいです・・・

仕事での嫌なことも忘れ・・・はしませんが、かなり和らぎます。

この仕事をしていると、ウラガワを垣間見ることも結構あります。

某有名○○○○○○○が使っているテナントが、実は〇〇を××していて(というか一回も払ってないらしいです)、その額ウン千万だとか。

あーこれ伏字でいいから言いたかったー

最近、DIYやってねーじゃん、と思われる方も多いかと思います。

実は現在進行形でやってるのが二つありましてですね。。。

一つはキッチン脇に補助台の設置

こちらは一応設置が終わり、さてこれからどうしようか・・・使ってみていろいろ考え中です。

(一番お金のかからないやり方だったので、いろいろ雑な状態なんですわ)

もう一つは

せっけん洗濯

え?洗濯の時石鹸使うじゃん

と思われた方がほとんどだと思いますが、

洗濯用の洗剤には、合成洗剤とせっけん洗剤があるんです。

以前も書いたと思うんですが、ワタクシ恐ろしいほどの乾燥肌・・・

どのくらいかというと

寝る前にはニベアの青缶を手に塗り、手袋をして寝てやっとささくれを防げるレベルです

そのため、化学繊維(ポリエステルとかアクリルとか)の服を着ると、静電気静電気&静電気がヤバいことになります。※さらに体が乾燥でかゆくなる

しかもこの悪い体質、子供二人もしっかり受け継いでおり(涙)肌への対策が急務だったというわけです。

で、せっけん洗濯です。

正直、なんとなく体によさそう・・・出始めたことなので、いい効果を生んでいるのかどうかは結構時間がかかりそうです。

が、近々ワタクシが実際どうやってせっけんで洗濯しているかUP致しますので、

こうご期待ください。

ページトップボタン
ページトップボタン