オープン・ザ・プライス・・・

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

この時期特有の、会社内のほうが外より寒い現象、マジでやめてほしいです。

会社の中で手袋が必要やでこれ・・・

さて、11月も半分終了。

天気予報いわく、来週からどんどん寒くなるってよ・・・今日初めてマフラー出しました。

首と突くところは冷やすなと教えられたものですから。。

さてアレのお話し

ここ最近、第八波だとかいってます。

くるってますね。完全に。

いつまで大本営公認の風邪をカウントし続けるのか・・・ 

賢明な皆さん。

普通に過ごしましょう。

必要以上にマスクをし続けても決していい効果はありません。誰もいない屋外で着けているのは無駄以外の何物でもありません。

必要以上に消毒をしてもいい効果はありません。

手の常駐菌全滅してかえって抵抗力落ちます。

さて、不動産屋やってるとよくあるのが、生活用品そのまんまの物件

ほんと、そこから人だけいなくなったかのような状態です。

※これ以上ヤベーのもあったんですが、写真は諸事情で載せられません。

中でもヤバかったのは、

  • なぜかブラウン管のTVが20台近くある
  • 盗んできた可能性の高い放置自転車が30台近くある
  • アダルティなものが続々

これら全部、一つの物件内で起こった出来事です。。。

その物件は売れたと同時に処分したので、購入された方は、空っぽの状態で手に入ったのでまだよかったのではないでしょうか。

今だから言えますがよく売れたなあれ・・・

で、こういったものがそのままで、処分費用を売買代金からひくというケースもあります。

中には

仏壇(もちろん魂抜きはしましたよ)もそのままというケースもありました。

残ったものごと引き受けると、確かに処分は大変ですが。超々極々稀にゴミ(と思っていたもの)の中に思わぬお宝が・・・

それを鑑定したら・・・

オープンザ・プライス!!

テッ

テッ

テッ

・・・

デッテーレー ジャキーン(レジスターの音)

某所にて

なーんてこともあったりなかったり。

あくまでイメージですよイメージ。

・・・

・・・

と、

唐突に出てきたこのメガネ。

が持ってるフリップですが、

某番組で実際に使用されたモノホンです。

これが自慢したいだけの記事・・・

ちなみに・・・

不動産の価格って、はっきり言って

あってないようなものです。

いろいろまとめてますので以前の記事二本ご紹介します。

よくスマホに、山形県の土地の価格上昇中!?みたいなの公告が出てきますが

ほぼ100%ありません。むしろ値切られることの方が多いです。実際。

ですから広告の様に値段が上がるのは、かなりレアケースですね。。。

  • 売ることが最優先なのか。
  • 売ってお金を得ることが最優先なのか。

この違いでおんなじ土地でも値段替わるくらいですからね。

今更ながら不動産って奥深いもんです。

値段のことを考えていると、

ワタクシの知り合いに、売れない不動産はないといっていた同業者を思い出します。(仲いいんです彼とは)

今思うと、(マイナス価格でもよければ)売れない不動産はない、だったんだなと分かります。

やっぱり奥深い。知らんことが毎年起こる、脳内がだいたい忙しいそんなお仕事不動産屋。

みんなも是非やってみ・・・ないほうがいいですよ(迫真)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン