○○が、ボキッとね

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

昨日今日と寒いですね。。。

だんだい、ひざ掛け出さねばならんなぁ。

うちのお兄ちゃん、今日酒田市で遠足・・・もとい学習会です。

山居倉庫やらオランダせんべいやら見に行ってるみたいです。

実はワタクシも酒田行ったんです。仕事でね。もちろん会えませんが、5年生ってでかいですね。

今はいているスニーカー、24センチですよ。。。

いいのがないので、某メル〇リでNIKEの程度のいいやつを1500円でかいました。

ええ、もちろん紐ほどき&かかと潰しさせてませんよ。

で、

今日は10月20日・・・・

ウェルシアでTポイントが1.5倍で使える日です。

300ポイントで450円分買い物ができる・・・アンビリバボーな日です。

ワタクシ

この日を狙ってポイントをためて、生活必需品を買うのワタクシの数少ない楽しみ。

ええ・・・

ドーパミンドバドバ出てるのが分かります。

以前お客様で、旦那が自分のものしか買ってこないというハナシを聞いたことがありますが。

目の前の半額シールになぜ体が反応しないのか、理解できませんでした。

皆さんはいかがですか?

え?

お前がケチなだけだって?

・・・

・・・

さて、あのソウル・フード、皆さんもう召し上がりましたか?

そうです。

10月から本格的に販売開始

冬の名物

あじまん

です

ワタクシも某日購入しましたよ~

やっぱりうまい。お店の方も手慣れた方の様で、あんこと焼き加減がちょうどいいんですよね、このお店。

さて、ここ最近

  • 鍵の故障
  • 給湯器の故障
  • エアコンの故障

やら続いております。

故障したものも利用開始から15年から20年経過したものばかりなので、当たり前といえば当たり前です。

が、上にあげたものの中で一番ヤバいのが

  • 鍵の故障

だって入れなくなったらおしまいですものね・・・

鍵にまつわるあれこれ記事、こちらも是非。

デジタルキーも進んでいて、テンキーがタッチパネルになったり、電池が単三電池に替わったりと、

扱いやすくはなったのですが・・・

何かあった時に最強なのは物理キーです。

なんせ破壊しやすい。これはでかいです。

本ブログでも何回かご紹介しておりますが、室内側からつけるスマートロックもありますので、それと物理キーが現時点では最強だと思いますよ。

とはいえ、何回も開閉するとゴミがたまり、開閉しづらいなんてことが起こります。

その際に力技で何とかしようとすると・・・

ボキッと行きます

・・・そうです今日のお題はここで回収します。

折れると悲惨です。取り出すまでに時間がかかるし、お金も・・・

なので鍵が良く回らないな…という時点で、

賃貸の方は管理会社または大家さんに

持ち家の方は

  1. 鍵用のスプレーする
  2. だめなら分解してパーツ洗浄(ばらして戻せる人限定)
  3. 出来ない人はおとなしく鍵やさん呼びましょう

です。

上の記事にも書きましたが、くれぐれも鍵穴に5-56は差さない様に・・・

これからの季節、部屋に入れないのは死活問題ですので皆様お気を付けください。

最近交通事故、しかも死亡事故が発生しております。

ドリフの仲本さんも、お亡くなりになってしまいました。。。

ザ・ドリフターズ仲本工事さん死去、81歳 急性硬膜下血腫 交通事故で入院、回復せず

先日のある事故なんて、知り合いの知り合いが当事者・・・なんて事故もありました。

自分や自分の家族、そして相手を守るためにも。。。

強引な右折や、追い越し、黄色信号に無理に進入はやめましょうね。

さて、久々物件紹介でも。

今日UPしたヤベー物件

建ぺいオーバー、一部未完成(!!)とパンチのきいた築古戸建てです。

それがなんと・・・

キュウジュウハチマンエンッ

(cv:高田元社長)

そんなリバーサイド古屋、ほしいって方、ご案内できますので是非。

この物件ごとのキャッチフレーズ

予想通りだと思いますが、

ワタクシがつけてます。

お客様に「あれ面白いですね」なんて言われると・・・

それではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン