継続は力なりのハナシ・・・グルメマップ㉔鶴岡市 信濃屋

あちーですね。。。

そんな中でも日中飲むのはあったかいほうじ茶。

冷えはアラフォーの天敵です。

さて、このブログ、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ある時点から営業日(ワタクシの出勤日)は毎日更新しております。

なぜか?

ワタクシが敬愛する不動産ブロガーと靴関係のブロガーの方は、何年もほぼ毎日更新してたんです。

しかも二人とも

  • 変なセミナー
  • マルチ商品
  • よくわからん高額商品
  • 有名だけどアレな会社

とかをズタボロにこき下ろしてるんですよ・・・

匿名でやってるからこそできるんですが、その熱量と知識が半端じゃない

・・・かっこいいな、と。

※特に不動産なんて、騙そうと思えばいくらでもできるのにそのブロガーさんは一切やらないですからね。

あと、ずっとファンだと公言している星野源

この人、もともと文章を書くのが苦手で、昔の文章なんか全然うまくなかった(失礼)

でも書くのが好きだから誰が何と言おうとも書き続けて、今ではすごくいい文章を書きますからね。

ワタクシも文章が得意なわけでは無く

ただの小賢しいいけ好かない野郎です。

が、せっかく鶴岡(というか庄内)に住むことになったのだったら、愉しく住んでほしいです。

なので・・・

ワタクシのことは嫌いになっても、鶴岡市は嫌いにならないでください。

頑張って続けてますので、お手すきの際は遊びに来てくださいm(__)m

・・・

で、ここからがグルメマップ

初夏といえばワタクシは、なんといっても

わらび餅です。

ガチ甘党勢はこの時期スーパーやお菓子屋さんでわらび餅よく見かけると思います。

が、

一般的なわらび餅にはわらび粉がそれほど含まれていない、もしくは全く含まれていないものが圧倒的に多いんです。

そんななか、わらび粉だけの本わらび餅は貴重アンドリアルガチなんです。

で、鶴岡で最もガチなわらび餅が手に入るのが…

山形県鶴岡市日吉町6-24にあります 信濃屋菓子店さん

で、そのわらび餅に込めたパッションはこちらをご覧いただければ…

こちらが実物

まぁね。。。旨いに決まってるわけで。

まごうことなきブルンブルン。。。

ただ消費期限がものすごく短いのが残念。。。※商品の性質上しょうがないのですが・・・

しかもリアルガチなので、大量生産ができない。。。

というわけで要予約(一個二個の小ロットでも予約が間違いないとのこと)

そんなお店からの熱いメッセージがこちら。

メッセージここから

当店の「本わらび餅」ですが、一度で炊き上げる個数は15個分程度です。
特に土、日曜日など、急に多くのお客様が来店され、売り切らしてしまうことがあり、1、2個でも事前にご予約頂けますと大変助かります。
気軽にご予約出来るように、WEBやLINEによる注文を受け付け開始しました。
https://4708.net/warabi-mochi/
「信濃屋 わらび餅」で出ます。
未体験のぷるぷる食感を当店で!

メッセージここまで

あえてこのメッセージにヒトコト言わせてもらうと、

ぷるぷるじゃないです

ぶるんぶるんです(迫真)

この時期限定のガチわらび餅、是非ご賞味あれ


和洋郷土菓子 信濃屋 愛称:んめぃか しなのや

住所:山形県鶴岡市日吉町6-24
TEL :0235-23-2366
FAX :0235-23-4708
URL :https://4708.net

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

PS:もし庄内でリアルガチわらび餅が手に入るお店ご存じの方、ワタクシまでこっそりお知らせくださいませm(__)m

信濃屋さんで何度もフラれてるので・・・

One thought on “継続は力なりのハナシ・・・グルメマップ㉔鶴岡市 信濃屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン