続々・継続は力なりの話

皆さんご機嫌麗しゅう・・・

氷雨降り注ぐ12月(と書いてしわす)

今日は何とかゆっくり更新できるだけの余裕がありました。

さて、表題、

継続ネタ、三回目です。

ちな前二回

このブログ毎日更新開始してはや7か月

なんやかんやと弊社HP

一日PV平均1,200くらいで推移しております。

その前までと比べると、月間で6倍くらいまで増えてました。。。

ちっさいちっさい不動産屋としては多いほうです。たぶん

で、ワタクシより先に毎日更新している先輩、

ワタクシにとって 靴に関しての師匠であるこまつサマ

月間200,000PVですよ・・・

1日平均だと6700PV

弊社の5倍

改めて比べてみるとやべぇよな・・・

で、このこまつさん 最近ホームページ立ち上げました。

シューフィッターこまつ 全国どこでもシューフィッター

ワタクシブログで紹介されている靴を参考にしてます。

ニューバランスとホカオネはここで紹介されているのを見なければ買わなかったと思います。

。。。買ったのはメル〇リですけど(おい)

マンツーマンで選んでもらえば、きっとあなたを素敵なところに連れていく一足に出会えるはずです。

皆様(とくに関東圏の皆様)一つ良しなに。

で、継続について

このこまつ師匠と同じくらいすごい人がいました。。。

それは・・・

・・・

・・・

・・・

ねずっち

イテッ!!

ぶたなくてもいいじゃんかよ。。。

ねずっちがyoutubeを始めたのは知ってましたが、再生数の少なさがネタにされていることしか知らなかったです。

ねずっちがyoutube始めたのが8年前で、始めた当初再生回数こんなんですよ

それがいまでは・・・

マジですごいことになっていました・・・

ショート動画とはいえ・・・1万倍ですよ

一度は爆発的に売れた芸人が、あの再生数で心が折れることなく続けたというのは、称賛に値することだと思います。

※本人の性格云々はさておいて。

やっぱ継続ですよ。継続

ワタクシもこの仕事、向いてない向いてないと16年思いながら続けてまいりました。

文章だって全く自信がなかったけど、ブログ続けております。

継続って

  • 何かをスタートする力
  • それを続ける力
  • 続けるための動機付けを見つける力

この三つがそろわなければならないので、結構ハードル高い、ですよね。

でも、この三つの中で一番上をクリアできれば、半分くらい成功と言えるんですよ。。。

脳は物事をスタートしないとやる気成分を出してくれないんですよ。

しかも、続けることでしか、脳の継続のための回路は強くならない。。。

つまり、

やらなきゃダメなのよ~(byクレイジーケンバンド)

ぶっちゃけ、どんな欠陥器官やねん脳。。。と思いますが、

残念ですが、脳はバカなんですよ。。。

ごめんなさい未読ですが、それに近い記事はちらほら読んでます

この仕事も向いてない、辛いことから逃げたいと思っておりますが、

ワタクシでしかできない、お客様を助ける仕事っていうのが少しずつですができるようになりました。

ケチで人間の小さなワタクシです。

※100円ショップで「これ100円もすんのか・・・」と思って買わないのはワタクシくらいだと思います。

でも、ここまで続けてきてよかった・・・

あの時辞めないでよかった・・・

どの時だったか多すぎてわかりませんが(おい)

とおもってます。

けっしてガッツリ儲かることもなく、死ぬまで大金持ちになることはないでしょう

が、

哲学者カントの様に「これでよい」といって今わの際を迎えられるように日々、仕事がんばんねばねな。。。

という訳で、良い週末をお迎えくださいませm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン