借金のこわさよ・・・

皆様ごきげんよう

ワタクシ以前、桃太郎電鉄、通称桃鉄で嫁さんを卑劣なコンボで負かしたことがあり、一週間口きいてもらえなかったという苦い思い出があります。

※やり方は、ラスト一週で『一頭地を抜くカード』利用し所持金でまくる・・・というやり方。

で、この桃鉄に、徳政令カードという、借金をチャラにするカードが出てきます。

で、令和の徳政令カード、ともいえる事件がありました。

スルガ銀行がかぼちゃの馬車事件の融資を、物件と引き換えにチャラにしたというやつです。

詳しくはこちらをご覧ください。

で、最近このスルガ銀行がらみでこんな記事が

スルガ銀不正融資「スジ悪物件で奈落に」438人の怒り

・・・

ええ・・・

記事では一方的にスルガ銀行だけが悪者で、融資を受けた側は純粋な被害者みたいな書き方です。

・・・なわけねーだろ

確かにこの融資はまともではないし、物件を勧めたのもろくでもない会社であることはわかります

億単位の借金、しかも返済のめどは立たないとなると、夜も眠れない最悪のことを考えてしまう…というのは想像に難くありません。

ただ、厳しいかもしれませんが、

あくまで不動産投資は自己責任です

  • 融資に至る金消に実印で押印したのはだれですか?
  • 確実にもうかるというありえない儲け話に、ホイホイと乗っかったのは誰ですか?

自分ではよくわからんもんに一億二億といったお金を使うのは、その他の胡散臭いマルチ商法やねずみ講の投資話と何が違うんでしょうかね?

そもそも、

旨い話がのこのこ自分からやってくるなんてことは、絶対にありません。

案の定この記事、

キ〇〇〇の巣窟、ネット界の掃きだめ、5chよりひどいといわれるヤフ〇メですが・・・

至極真っ当なコメントがつきまくりんぐです。

ワタクシもかぼちゃからの融資問題、何回かブログに書いていたので是非ご参照くださいませ。

投資はあくまで自己責任、投資したお金が仮にゼロになっても、自分と家族の生活が脅かされない範囲でやるのが基本中のキホンです。

命あっての物種ですから、くれぐれも肝に銘じて投資してね(はあと)

え、ワタクシ?

ワタクシみたいな庶民は、ペイペイのボーナス投資ぐらいがお似合いってことさ。

・・・

・・・

めっちゃ含み損出てますけどね。

明日は天気いいみたいです。よい週末を

One thought on “借金のこわさよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン