パパパパンプキ~ン

題名でピンと来る方は何人いるだろう?

えー皆様『かぼちゃの馬車』というのをご存知でしょうか?

ええ。。。シンデレラが乗っていったあれ・・・ではなく、〇ッ〇ーが乗せられてCMやってた東京の女性専用シェアハウスです。

その「かぼちゃの馬車」運営会社がエライことになってマス。

「かぼちゃの馬車」運営のスマートデイズ、物件オーナーへの支払いが困難に

更に詳しくヤバさが伝わるこっちもぜひご覧ください

かぼちゃの馬車・・・

このかぼちゃ、何がひどいって、専有面積(自分だけのスペース)平均たったの7㎡ですよ。ちょっと広めのウォークインクローゼットくらいしかない・・・

644x493_6e0c8567e780378bc41fd2dcdfca320f
弟が大学4年時に住んでだ六畳一間風呂トイレ共用アパートを思い出します。

これ、かぼちゃ間取りの一例ですが、恐ろしいことに共用のリビングがない・・・

そして4.2J=4.2帖なので約7㎡・・・ヤバイヨヤバイヨ

index
ヤバイヨヤバイヨ

このかぼちゃの馬車は、

①そこそこ金持ち(高属性)

②本業有&本業忙しい

方がターゲットだったらしいです。要は建築~管理までまかせっきりにするようなオーナーです。

ちょっと調べればヤバい会社なのはわかりそうですが、〇〇年賃料保証のサブリース契約をして、CMも有名人を起用してバンバンやってるし安心そうだ・・・そんな心理が働いたのでは。

あれ?これどっかのゴニョゴニョ・・・

・・・とにかく、住居系の賃貸収益物件を建てるにしても中古で買うにしても、●●さんや〇〇社にに全部任せるではだめなんです。

だって失敗したところでその●●さんのフトコロは全く痛まないし、〇〇社だって、自社が損をするような契約は絶対にしませんよ。

自分で調べたり、どういう間取りや設備が好まれるかを考えるのが面倒くさいというのであれば、不動産投資など初めからしない方がいいし、賃貸住宅経営など考えない方がいいです。

投資なんて気軽に始めるようなものではないです。

一度上手くいったやりかたが、誰がどこでやってもうまくいく保証などどこにもありません。

・・・でもやってみたい方、アパート建てたい、アパートリノベしたい方、ワタクシはだましたり逃げたり隠れたりしませんので、是非ワタクシをご用命ください。できる限りの力を尽くしますです。

(あれ、●●さんや〇〇社に全任せするなって言って自分の首を絞めているような・・・)

〇池不動産サンのご指摘の通りワタクシ

口うるさい不動産屋です。(何のことかわからない方ゴメンナサイ)でも、その人に合ってない、ためにならないものは絶対にお勧めしないし、下手したら買うのをやめさせます(おい)

さて、明日からの寒波に備えるか(震え声)

3 thoughts on “パパパパンプキ~ン

Comments are closed.

ページトップボタン
ページトップボタン