不動産屋がやるブックレビュー アラン『幸福論』 連載11回目

皆様ごきげんよう

正直不動産も今日を入れて後二回・・・

先週のハナシ、ワタクシ不覚にもウルっと来てしまいました。

まだまだエぐめのエピソードありますから、続編期待したいです。

で、ワタクシ

アラン著『幸福論』のレビュー連載

死んでも最後まで続けるといったの、覚えていらっしゃるでしょうか?

10回目をUPしたのがなんと去年の11月・・・

あぶねー腹を切らねばならんところでした。。。

でもね・・・

ぶっちゃけだれもよんでねんじゃね?とおもって心折れそうです

で、連載11回目。です

折れそうな心を励ますため、この人に再登場願います

Cu8kN
再度登場①
ebf65476172d8821b248066204186938
再度登場②

・・・

とりあえずバックナンバーこちら

11回目は

22.宿命 23.予言的な魂 24.私たちの未来 25.予言

 まとめて四行

  1. 宿命とは弱者を作る弱者の言い訳
  2. いちいちなにかは悪い兆候ではとビビッて生活するのはNG
  3. すべてのことは原因と結果がある、いちいち運不運をきにするな
  4. 占いは信じていようがいなかろうが関わらないのが一番

ふぅー・・・半年放置してるからしんどいー

著者のアラン氏、とにかく占いやら予言やらが大嫌いです。

ワタクシのその影響を結構ガッツリ受けました。幸福論読了後、占いを意識的に見ないようにしてます。

こういう運命だとか、○○からお前はこういう相が出ているだとか、○○生まれはこうだとか、そういうのって知ってしまうと答え合わせしたくなるのが人情ですから。

アランが一番言いたのはこういうことです

サンキューチー義勇さん

※吾峠呼世晴著『鬼滅の刃』より

あとは、この曲ですね

お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな=自分でオールにぎっとけ、ってことです

つまり

  • 物事には絶対に原因と結果があり、それを後からクヨクヨしてもどうもならんということ
  • 自分以外のものに自分の生きる道を選ばせない。

これをを忘れないでいることが大事なんです。

ただ、親ガチャ回でも書きましたが、生まれ落ちた環境で大きく差が出るのは、いかんともしがたい部分がありますが。。。。

http://www.realestate.gr.jp/wp/wordpress/archives/11724

人生はガチャだらけです。親ガチャ失敗だとしても生けねばなりません。くれぐれも他人にオールを握らせないよう気を付けたいですね。

で、占い

病的に(失礼)占いにこだわってる方って、

住む場所と間取、生活スタイル、服装と風水でがんじがらめなんすよね。。。

ごくごくたまーに見かけますが、

そういう方って

全然幸せそうじゃないんですよね。。。

幸せになるためにやってるはずなのに・・・

玄関に黄色のものおくとか、水回りはきれいにしておくとか、トイレを毎日掃除するとか、

そのくらいにしとけばいいのにな…

なんて思ってみております(スミマセン)

というわけで、幸福論、超々圧縮まとめにして、誰が読んでもおもろい内容にしたうえで

絶対完走します。

ページトップボタン
ページトップボタン