取り留めない雑記。。。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日もあっという間にこんな時間です。

盗まれてるんだろうか?

黒い男たちに・・・

・・・こいつらじゃありませんよ

こっちね

と、くだらないやりとりはさておき。

昨日は異動になりそうなお客さんと夜お会いしてきました。

詳しくは書けませんが、研究職のお仕事の方だったんですが、昨日が初めての飲み

とても楽し方です、がもっと早く飲みに誘えばよかった。。。

色々とあり、いつかやろう

とか

いつか会いに行こう

とか

そういうのは今(できる限りはやく)やろう、と思ってます。

赤い公園の一件以降、心の中に錘のようにずっと沈んていたのですが、最近は強くそう思うようになりました。

明日どっちかが死ぬかもわからんですからね。

縁起でもない話ではありますが、絶対にないとは断言できませんから。

残りの人生、死ぬまで満足度が高い『生』を生きようと心に誓ったのでありました。

ここまで読んでお分かりの通り、今日はネタ切れデーです。

なので徒然なるままの雑記ですが、お付き合いください。

来週くらいから退去する方の立ち合いがじわじわ増えてきます。

入居者の方の9割は、原状回復がいらない程度のキズや汚れなので、とても助かっています。

が、残りの1割やばいときは冷や汗が出ることも・・・

この間も入れ替えに時間がないタイミングで、かなりエライキズが付いてる物件がありましてね・・・

何とか間に合いそうですが、肝を冷やしましたよ・・・

なぜか今年はタイトなスケジュール多め&退去前からの申込が多め。

勿論、ハウスクリーニング業者さんも激混みなわけです。

一度予定バラすと次何時入ってもらえるかわからない。

新たに割り込みでそうじ予定入れるのは不可能・・・

そういう時は

申し込みいただいたお部屋をなるべく予定に間に合うように、他の部屋のクリーニング予定をずらします。

プラス、リフォーム業者さん、畳屋さんからも頑張ってもらってなんとかかんとか間に合わせております。

ホント、たくさんの業者さんに支えられて、何とかやってる仕事ですよ・・・

感謝しかありません。

で、くどいようですが

原状回復をめぐる、クロスは6年で1円だから6年住んだらどんなに汚してもクロス費用は払わんでええ

わけじゃありませんからね。

社宅代行にわざわざ説明せにゃあかんのが本当に時間の無駄でした・・・

ちゃんと負担範囲面積を定め、そのうえでガイドラインを一から説明して・・・

ほんま少しは勉強せぇよ・・・

明日は会社はお休みですが

午前中、ちょっとした会議がありまして。。。

午後から少しのんびりしよう。そうしよう・・・

という訳で今日はここまで。Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン