おもしれえぜX

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今週末あたりから冬が本気出してきそうでしたね・・・最高気温がヒトケタ

ちょっと前クーラーを入れたというのに。。。

さて、ワタクシ共不動産業は、仕事上知りえたことを我々は外部にペラペラしゃべれません。

守秘義務ってやつです。

書類一つとっても、外部に流出しない様に処分しております。

ただ、

ただ、ね。

あるある言いたいじゃないですか?

個人や特定の団体を誹謗中傷しない範囲で、結構ポストされてるんですよねXを見てると

不動産クラスタの方々、それも

超絶儲けてる方々が、ね。

で、賃貸管理関係のネタは、笑えるけど、当事者だったらめっちゃ腹立つか胃が痛くなるか、みたいなネタ出てきます。

#賃貸管理の現場から でⅩ検索や!!

例えば・・・

  • オーナーに、アクセントクロス付けたらから家賃5,000円上げてくれ!!と言われた
  • 借主が、帰宅したら電気がついていた、誰か侵入した!!と電話してきた(なお室内に荒らされた様子も侵入された形跡もない)
  • 物件問い合わせ電話で「ここ高くないですか?相場は募集金額の(-10,000円)じゃない」と一方的に言われる。

・・・

・・・

わかりみが深い・・・

古今東西の賃貸管理をしている不動産屋は、少なからずこういう経験あると思います。

※大きい声では言えませんが、近い経験、ワタクシもありますもの。。。

特に最後の奴は・・・

※ちな☆一つつけてるどれかです。探してみよう!!

という訳で、すごくたいへんなわけですよ、管理って。

ただただ管理費を頂戴しているわけではありません。こういう案件をいなしながら、どうやったら物件が決まるのかを考えているわけですよ。。。

今日も暗くなるのが早いので、皆さん、気を付けて運転なさってください。

それでは今日はこの辺で、短くて・・・スマンCyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン