においと音はマジ難易度たかい。。。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

ワタクシはご機嫌麗しくないです(おい)

ムシムシしてなんか不快指数が高い一日ですね。

さて、昨日の新聞にこんな広告が載っておりました。

その名も

香害

人工的で過剰な香りで具合悪くなる方がいるんです。それも結構な数。

ちなワタクシも具合悪くなります。。。

実際、柔軟剤だけではなく、香水のつけ方が過剰な方とエレベーターで一緒になると、なかなか辛いものがあります。

特に香水・・・

何回プッシュしたの?というくらいギラギラのニオイは逆効果ですって。。。

という訳で

紳士淑女の皆様のために正しい香水のつけ方リンク貼っておきます

香水の正しい付け方とは?おすすめの場所や付けるときの注意点を紹介!

さて、賃貸物件管理において

ニオイに関しての苦情、音と同様対応に苦慮する問題です。

なんか嫌なにおいが・・・と言われて行ってみたが、全然ニオイしない。。。

なんてともあるんです。ワタクシタバコ吸わないので、まぁまぁニオイには敏感なんでね。

つまり、

  • 視覚でとらえられないもの
  • 再現性が薄いもの
  • 個人によってとらえ方に幅があるもの

は対応むずいねん・・・

はっきり臭いが確認できればこちらもできる限りの対応はします

キッチン排水から臭うケースで、行ってみたら排水管がわけわからん配置になっていて、

シンクの脱着含めて15万くらいかかった対応工事もあったなぁ(遠い目)

ただこういうはっきりわかるケースは対応できますが、

ここまでは管理会社でできるが、これ以上は入居者の方にご負担いただく

とか

申し訳ないがニオイ感じられないので様子を見てください

といったしょっぱい回答に至る場合もありますのでご容赦くださいませ・・・

だって、

排水管調べて、

汚水桝も確認して異常がない上、

業者さんも異臭を感じないのに臭うといわれても

もうどうしようもないですよ、、、

という訳で今日はオチも何もありませんで申し訳ない。

で。

こんな感じでなんか愚痴っぽいことを書いていたら

ああ、アイツなんか疲れてるな・・・

とお察しくださいませ。。。

そしてワタクシを見かけた時に

なんか甘いもの与えると喜びます。

・・・

・・・

・・・という訳でまた明日Cyaoノシ

※休日のグルメマップサルベージ 順調に進んでおります。

One thought on “においと音はマジ難易度たかい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン