春はアレをやるのによい季節

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

昨日の試合・・・なんだあの負け方は。

あとオコエと○○○○確定の人

二軍で調整してどうぞ。

我が家はワタクシとオクサマ、

どちらもひいきが負けたもんですから(´・ω・`)ですよ。。。

そんなこんなで31日が明けて今日。

4月が・・・

新年度が始まってしまいました。

が、

1日・2日が土日のため、なんとなく締まらない年度始まりです。

そして今日

4月1日はエイプリルフールで、我が家でも兄が弟をしょうもない嘘でーーー

兄「(昨日の新聞のラテ欄見せながら)今日はドラえもんもクレヨンしんちゃんもスポンジボブもないよ」

弟「えっ・・・(本気で落ち込む)」

兄「嘘だよ、今日はエイプリルフールだk」

→その後弟泣きながらオクサマの元へ・・・

ええ・・・

弟メンタル豆腐なんです。

さて、引っ越ししている方には

暮らしが~

お得が~

といってもどうにもならんと思いますので。

今年引っ越ししていない方向けにこの時期、是非やってほしいこと書きたいと思います。

それは、

・・・

お花見・・・

ではなく

・・・

・・・

大掃除

・・・

年末やったよ(半ギレ)

という方も多いかと思います。

でもさ、あんなクソ寒くて天気も安定しない時期にわざわざ掃除しなくても・・・と思いませんか?

この春の大掃除(スプリングクリーニング)って、欧米の寒い地域の習慣らしく・・・

※欧米がみたいなことを言うと出羽守といわれそうですが

スプリングクリーニングとは、元々は欧米の寒い地域で、冬に使った暖房器具のスス汚れ(昔は、石炭を使ってたので。)などを綺麗にするための習慣だそうですが、日本にも、ぴったりの習慣だと思います。

引用元:日本にも広げよう!春の大掃除~スプリングクリーニング~

完全に同意です。つーかこのサイトいいですね。。。

暖かくなってから大掃除するメリットって、たくさんあるんです

  1. 油汚れが落ちやすくなる
  2. 我々のモチベーションが下がりにくい
  3. 換気をしても部屋の温度が下がらない
  4. 冬よりも少ないガス消費量でお湯を沸かせる
  5. 大物(シーツやカーテン)を洗濯してもよく乾く

ね?

ね?

ただ・・・

ちょこちょこ掃除を毎日の習慣にするのが一番だと思います。

ワタクシ朝の雑巾がけ、去年から初めて(ほぼ)毎日やってますからね。

激しく汚れたり散らかったりすることはまずありません・・・

・・・

・・・あれ?

と思われたヘビー読者の方

そうです。

実はこのネタは二度目でございます

※前はあれです秋の掃除おススメですが、理由は今回と一緒です

・・・

とにかく、やる気が出ない冬よりも、暖かい時期に掃除しようやってことで。。。

もちろんプロに任せたい、という方はプロにお願いするのもいいですね。

弊社でハウスクリーニングお願いしているエコレンタルさんのホームページリンク貼っておきますので、ひとつよしなに。

特にエアコンは・・・出てくる水の汚さやべーですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン