大家さんの工夫一つで・・・のハナシ

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

予報どおりの好天です。

今日アップしました。今までランドバンクでとり扱ってたのですが、えぐいほど接道が悪いのでなかなか決まらず。

で、情報はこちら

車社会に反旗を翻したいそこのあなた!是非ご検討を

さて

某日、ちょっとした講演があって、せっかくなんで勉強と思っていってきました。

講演者は不動産社長さん

新潟市、しかも市の中心部に特化した不動産業者の社長さんだったのですが・・・

まぁ鶴岡じゃ無理&参考にならねーなというオハナシでした。

あの話を聞いて、鶴岡でアパート事業野郎と思う人いるんですかね・・・

だって

人口規模が違いすぎるし、たけ―賃料に対応する法人の数も全然違うしさ・・・

それに

面積を広く取れる=家賃高く設定できるor区画を多くできる

わけですから

鶴岡みたいに駐車場1台から2台ほぼ必須な地域と、駐車場全区画用意する必要がない上に別料金で成立するのとは全く違ってきます。

仙台新潟ではできるかもしれませんが、人口規模が1/7とか1/8の鶴岡ではね・・・

さらにたまげたのが、

これからは貸家ビジネスだ、と力説しておりました。

えーっと

何年前の話ですか?

貸家の需給ギャップは何年も前から言われていることです。実際ワタクシどもでも貸家、空き全然ないもの。。。

どんな築古でも、ですよ。

という訳であんまりやくにたたなかったとさ。

で、後日、見つけてしまいました。

その会社の賃貸物件情報に不穏な文字を・・・

室内消毒費16,500円・・・

・・・ヘヤ○ュですね、わかります。

さらにいうとこの部屋の間取りでこのクリーニング費用・・・まぁいいか

その会社はすんばらしく稼いでいらっしゃるようでしたので、このあたりもぬかりないようです。

はてさて、そんなすんばらしいお不動産屋様がいる一方、古くなってきてアパート決まらんなぁ・・・という大家さん。

リノベですよ・・・

と言われてもお金がなぁ・・・

なんて方、朗報です!!

健美家という投資家向け情報サイトで、なかなか面白ネタがあがってました。

繁忙期に間に合う! 今すぐできる簡単リフォームのアイディア5選 【不動産投資家のDIY&リノべ講座Vol.9】

Vol.9ですから、これ連載記事ですので、さかのぼってもよさげでした。

で、この連載の執筆者がやってるサイトがこちら

モクチンレシピ

うーん、いいね。

コスパ良く、入居者が喜んでくれそうなリフォーム。

こういうネタで自力で何とか出来る人は、是非チャレンジしてもらいたいのです

が、専業大家じゃないから無理…という方は

是非ワタクシにご相談くださいm(__)m

今週は天気もよさそうで、ようやく、雪の呪縛から解放されそうです。。。それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン