【風化させてはいけない】札幌爆発事故 これ『事件』じゃね?【ヘヤシュの闇】

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は日曜日、予報通りだと雪・・・ふってますよね。。。

年末進行だろうが休むときは休むんです(迫真)

さて、この事件からもう4年ですが、風化させてはならん事件です。そして、何でもかんでも強制オプションで金をむしり取るの、なくなってほしいです。

それではどうぞ(初出2018年12月)


ここ数日、新聞・ニュース・ワイドショーを騒がせている札幌での大規模な爆発事故

むしろ『事件』かもしれませんね・・・

負傷者が多数出ましたが、あれだけの大爆発で死者が今のところゼロというのは、もはや奇跡としか言いようがありません。

で、捜査が進んで、爆発の原因が分かってきました

100本以上スプレー放出、湯沸かし器つけ爆発か 札幌 (引用朝日新聞デジタル)

しかもこれがアパマンショップ平岸駅前店の店員が日曜夜に行っていた・・・

うーん。

現時点(2018/12/18)では不可思議なことが多すぎますね。

ワタクシが思うに・・・

  1. なぜ100本もの消臭スプレーの缶があったのか。

が、みなさんが???と思っている点でしょう。

1.なぜ??の回答編


100本もの消臭スプレーがなぜ・・・という方が多いと思います。

で、ネットではこれがその『消臭スプレー』ではないかといわれています

spray_heya

※引用元 https://netacheck.com/archives/3594

で、ツイッターにはこんなのも。。。

アパマンショップでは15000円位で抗菌施工料なるもの(名称は様々)を取るとこが多いけど、その実態はスプレー缶タイプの消臭スプレー(原価は1/10くらい)で、各店舗たくさん常備していた。
ヘヤシュって商品で、確か使用期限があったと思うから、期限の切れたやつを処分しようとしてたのかなと。 https://t.co/DpP0aZ5V1s

— 青 (@deep_blue_sea_) 2018年12月17日

このスプレーがアパマンショップで販売されていたようです。これに穴をあけて処分してたんでしょうかね。

で、スプレー缶、ほぼ100%可燃性ガスが使われております。

spray (2)
これはK〇RE556です

「下記と高温に注意」

「高圧ガス:LPガス」

・・・いかにもやばい表記があります。

これを100缶以上、寒いからといって室内で噴霧&穴をあけて、そのガスが充満した室内で湯沸かし器に点火したら・・・

sapporo

本当に、これで死者が出なかったのは奇跡ですね。

この事件の捜査が進めば、どんな消臭スプレーで、なぜ穴をあけたのかもはっきりしてくるし、報道もされるでしょう。

そしてこの事件で一番割を食うのは(もちろん何も悪くないのに被害に遭われた方が一番割を食った方ですが・・・)

まじめに除菌消臭を行っている業者・大家さん。。。

私のところは鍵交換、最後の清掃と水回り消毒、ドアノブ等見学者の触れてそうなところ磨き、殺虫剤や消臭剤散布、入居者プレゼント設置で引き渡ししております。クリーニング適当にやってる物件を見かけますが、新天地で新たな生活を始める入居者様の気持ちを考えて今日も感謝の気持ちでピカールを。 https://t.co/VYGcnZNn2I

— ゼイキン (@2Cr63DaRUpwVQbu) 2018年12月17日

実際、ワタクシ共の管理物件の大家さんでも、市販の消臭剤やお掃除グッズを入居者の方にプレゼントする方もいらっしゃいます。(プレゼントですよ!!ワタクシも欲しい(おい))

物販だけの「消臭代」「除菌代」モチロン任意で購入するのはお客様の自由ですが、

強制で売りつけるのだけは、この世からなくなってほしいですね。

※読者の皆様へ・・・『heyash』でググってはだめですよ!!いいな絶対にグ(ry


元記事ここまで

ダメな例が出て一番損をするが、大多数のまじめにやっている不動産屋さんです。

何がヘヤシュだよバカヤロウ、ダンカンバカヤロウ(首をコキコキやりながら)

という訳で、今日は店じまいだよ、コマネチ!!ノシ

ページトップボタン
ページトップボタン