異次元・・・の話

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

雪よ溶けろ・・・

一昨年、ファーストガンダムを20年ぶりに視聴してから、にわかにガンダム熱が再燃。現行の水星の魔女の後に始まった閃光のハサウェイ(映画版を4回に分けて放送)、初めて見ましたが

映像キレイすぎや・・・第二部と三部は映画館で観ようかしらん。

・・・続編、まだ絵コンテもできてないらしいですが。

先日、異次元の少子化対策を打ち出した政府(※そのあと次元の異なる少子化対策と、よくわからない言い換えをしておりましたが・・・)

はっきり言いましょう。

40年おせーよ。

人口を維持するためには、2.2人以上子供が生まれなければならない、と言われていますが・・・

そもそも出産可能な女性の数ががっつり減った現在では、7人くらい産まないとアカンらしいです。

・・・むりですね。

実際、ワタクシ含む氷河期世代を見殺しにしたせいで、30代後半から40そこそこ世代は子供が欲しいけど、金銭的に難しいor三人欲しいけど二人か一人が限界、という世帯が多いです。

我が家はありがたいことに二人子供を授かりましたが、金銭的な余裕があれば、三人目の可能性もあったかと思いますものね・・・

まずは氷河期世代にごめんして1人当たり1億くらい配ってもバチは当たらないと思いますがね

ただ、一つ言いたいのは、経済的に発展し、男女の間で教育格差がなくなると、

ほぼすべての国や地域で出生率は下がります。

だって、多産だったのは、たくさん産まないと死んじゃう世界だったから。ですもの。

プラス、女は家にいるもの=専業主婦だったから子供の面倒を一手に見ていたわけですからね。

※一応書いておきますが、専業主婦が家のことを全部見るのがいいことだなんて思ってませんよ。昔はそうだったという事実をかいているだけですからね。

もう次元が異なるとか異次元とかいうなら、このくらいやったらどうですかね

3人産んだらローンが帳消し、4人産むと所得税免除…ハンガリー大使に聞いた本当に”異次元”な少子化対策

まぁね・・・

三人目以上産んでくれるのは国にとって大きなプラスなわけですから、そのくらいしてもばちは当た(ry

いずれにしても子は宝ですから、

異次元に子供たちにやさしい政治をやってくださいね・・・

さいごに

異次元つながりで恐縮ですが、異次元のリノベアパート

そろそろ工事終わるから募集…と思っていた矢先、いらっしゃったお客さんにお話したらあれよあれよと申し込み・・・

こんなもんなんやなぁ(みつお)

という訳で明日はリライトです。お楽しみに・・・ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン