下までみてね・・・

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

※注意、決して下ネタではありませんのであしからず

今日は夕方ちょっとしたオンライン会議と飲み会がありましてね・・・

さて皆さん楽天で買い物、してますか?

我が家はオクサマが楽天愛好家です。

買い物マラソンにせっせと参加して、ためたポイントであれこれ買っております。

実はワタクシ、楽天のランディングページがうざくて嫌いなんですよ。。。(ワタクシはyohoo経済圏で生きております)

あの買い物ページ、一番下まで行かないと重要な情報が見られなくて不便で不便で。

※よく見ると右下に買う買わないのアイコンあるんですが、目立たない・・・

かといってAMAZONは個人的に大嫌い(超便利だしページも見やすいし、使いやすいのは100も承知ですが、企業倫理的に、ね)

で、今回はお仕事がらみのヒヤリ・ハットネタです。

えぇ・・・好きなだけ笑うがいい。


この間メールでこういうミスをしてしまったんです。

某日、打ち合わせのために資料をメールで送って貰う段取りをしてました。

翌日、添付ファイル付きのメールを受信(あのパス入れないとファイル開けないうざいセキュリティの高い奴です)

で本文の冒頭が添付した旨の


■添付ファイル暗号化のお知らせ■
■Information about attached file■


といった文章が冒頭だったんですね。

ワタクシこれを見て

「本文無しで取り急ぎ大事な添付ファイルだけ送ってくださったんだな・・・」

と思ったわけです。

これが間違いの始まりだったんですよ・・・

・・・

数日後

メール送信のお客様から

「先日メールでお送りした件の打ち合わせ、メールの通り今日の午前いかがですか?

という電話

はて?・・・添付ファイルだけでは・・・

とおもってメールを下に送っていくと

「訪問日ですが●月×日AM○○時でいかがでしょうか?」の文言が・・・

まさにこの状況

・・・

・・・

ええ・・・

死ぬほど焦りましたとも。。。

電話口からワタクシの土下座オーラが伝わるほど謝って午後にしてもらいました。。。

何とか無事にお会いして話は出来たのですが、この数時間で2キロは痩せましたとも(嘘)

【今回の教訓】

楽天はともかく・・・

メールは最後までスクロールせんとあかん

でも・・・送るときに大事な本文は上にしてほちいな・・・

・・・

・・・スミマセン言い訳です。

という訳で明日は休日リライトでおあいしましょうノシ

One thought on “下までみてね・・・

  1. いつも楽しく拝読させて頂いてます。
    私もポチポチマラソン好きで貯めたポチでポチッと買います。ホントは自分の身体でマラソンしたい。老後は!ポチマラ⁉︎笑

    実は、先日私に某携帯の支払い詐欺メールが届いて、真面目、誠実、正義感が強い私は(笑) もーーちょっぴっとで 
     ★最後のポチ★で(下までみたょ〜)
    支払いまでいこうとした。
    しかし毎月支払い額の4倍の請求に疑問を抱き、 ★ストップ!★ ポチポチやめて、
    窓口へ電話確認した。
     担当者に大爆笑された。
     ★ハイハイそれそれ!★と。
         オイオイ愕然。
    流行かぁついに!私にも迷惑メール!
     下まで最後までスクロールしたぜぇぃ!
    頭さキテ!♪♪いい加減にしてぇ〜〜♪と中森明菜風に昨晩はゲキ大絶唱したぜぇ
    その前に晩飯はフグのはますき、なんてらのエンガワの天麩羅等を爆食!冷酒!
    体重の相談??!ん?♪♪それは でぇきなぁ相談ねぇ〜♪♪たまねぎぃ〜♪でも食べとけぇ〜♪たまねぇぎぃぃ♪♪
    最後までお読みくださり ありがどの!
     下の下まで御確認ってだいじね。だいじ

     ★雪は降るょ(o^^o)‼︎春にとけるょ笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン