ワールドカップから考える、ワタクシ共の武器~浅野選手のスーパーゴールに寄せて~

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

まずは・・・

サッカー日本代表の皆様。。。

盛り上がらないとかいってすみませんでした

興奮しましたね日本対ドイツ戦。

前半終了時点で0-1で負けてました(ワタクシ、前田大然のオフサイドの時に絶叫して妻に怒られ、そこから静かに見ておりました。。。)、

内容的には0-3で負けてもおかしくないような展開でしたよ。

それが後半、まるで別のチームの様に攻める攻める・・・

がつがつFWが攻める展開って、やっぱいいですね。

※アニメのブルーロック見てると特にそう思います。

ああ・・・

QBKを知ってる世代からすると、隔世の感です。

どこをどう攻めればいいのか

どのタイミングでこの長所を持った選手を投入するか

をきっちりシミュレーションしていたんでしょう。

フレッシュな選手が投入されてから・・・

攻撃は最大の防御と言わんばかりのFW・MFのプレス。

ディフェンスをずたずたにして同点・逆転・・・

すげーな。これが戦術か、と唸っておりました。

後半途中から出場組、全員が得点に絡むなんて、漫画みたいな展開ですよね・・・

で、逆転弾をぶち込んだ浅野選手

ホント気持ち悪くなるくらい、献身的に走ってました。

浅野選手、試合前に、

「とにかくアバウトでもいいから前にけりだしてくれ、必ずサボらず走り込むから」

みたいなことを言っていたそうです。

すごい。。。有言実行や・・・

そしてチームメートがその能力を信頼していたから生まれた逆転弾ですね。。。

さて、ひるがえって

ワタクシども鈴木不動産株式会社ですが、四人しかいないちっさいちっさい会社です。

人海戦術や、カネのかかることは出来ません。はっきりいって。

虚勢を張るつもりはありませんです。

だって弊社代表、酒田市出身でこっちにコネも何もないところから始めたんですぜ。。。

ワタクシみたいなビビりには絶対にできません。。。

もちろんワタクシも金とは縁のない生活を送り続けてまいりました。庄内の舛添・庄内のカーニですからね。

それでも細々と半世紀続けてこれたのは、とにかくお客様との信頼関係を大事にしてきたから、につきます。

※法人成りして不動産の更新番号リセットされたのがつくづく残念です・・・新興不動産屋みたいな番号になっちゃったものね。。。

42年生きてきてこれだけははっきり断言できます。

信頼に勝るものはありません。

信頼されなければ、物件をこの会社に頼もうとか、ここから借りたい、買いたいとはならんでしょう。

ワタクシお客様に言い続けています。

絶対損するようなことはさせないから信頼してほしい、と(もうけさせるといわないところがビビりらしいですね)

決して大儲けすることはないでしょうが、この人にに頼んでよかったな、と思われる人間であり続けたいなと、ドイツ戦(とくに浅野選手)を見て改めて思いました。

・・・

・・・

う、嘘っぽいですがホントですよ

そして・・・

カタールのどこを映しても、マスクしてるのは超少数派でしたね。

試合前日、報道ステーション観てたんですが、

ドイツ戦直前のドイツの街を歩く人も、だーれもしてない。。。

あの・・・

日本だけ感染したら死ぬような、ヤベー感染症が出回ってるんでしょうかね・・・

そして、

日頃”ドイツを見習え”と言ってた御仁、是非見習えと声を大にしていってほしいです。

もちろんマスク外して、ね。

ワタクシもどうしてもしろ!!という場面以外はゴメンしてます。

だって、不織布が鼻やら喉やらに入ってくしゃみが出るんだもの

という訳で、今日はこれからちょっとめんどいオシゴトあるのでここまでノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン