【休日リライト】(1)【ちなみに今は(2)】

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は休日という訳でリライト記事でございます。

さて、この元記事書いたときは2017年9月・・・

法人成りしてもう7年も経つんやね・・・

そういえばようやく一昨年(2)になりました。という訳でどうぞm(__)m


何じゃこの題名は?と思われた方と、あ、アレの事ね、の方がいらっしゃると思います。

重大発表した通り

鈴木不動産事務所は

・・・

鈴木不動産株式会社に法人成りしました。

この法人成り、メリットもあるのですが、デメリットもあります。

それが、免許番号がリセットされること

今まで山形(11)911番 で営業していたのが

山形( 1)2579番 になってしまったのです。

つまり書類上は

  1. 鈴木不動産事務所は廃業し
  2. 鈴木不動産株式会社が新規で事業を始めた

ことになるんです。オヨヨ・・・

山形の後ろの()内の数字は、不動産業を長年やってきた証。

これがリセットされ(1)からやり直しとは・・・

ダーマの神殿で転職した気分です。。。

これ、個人事業者の不動産業者の場合、お父さんが引退し、子供さんが引き継ぐ場合も免許番号がリセットされてしまいます。しかも代替わりの度にです。

免許番号は大きいほどいい!!信頼できる!!なーんて書いてる情報サイトもあります。

絶対とは言い切れませんがね・・・

ただ、せっかく積み上げた番号がなくなるのはさみしいですね。てかなんとかならないのか?と思います。

ただ、今後、鈴木不動産株式会社はだれが代表になろうとも番号が1に戻ることはありません。

一つの例外を除いて。

そう、つぶれない限りね(おい)

つぶれないように鶴岡の売物件情報やらアパート情報やら、ぜひワタクシどもにお任せください。


ここまで

このあと社長まで変わってしまうとはね。

ま、新米社長にはちょうどいい免許番号かもしれませんね。

なーに7年つぶれずにやれたんんだ、コッカラッス

という訳で今日はここまでCyaoノシ

ページトップボタン
ページトップボタン