キレイだ…の基準について。。。普通の一週間の始まりによせて

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

ようやく日常が戻ってきそうです。

我が家のオニイサマ。

先週一週間リンパ節炎でお休みでした。。。

・・・

・・・

コロナじゃなかったんじゃね?

11月下旬ですが、まだ最高気温が二けたあるのが幸せですね。。。

裏日本は冬といえば雨か雪か暴風のイメージですから。

さ、年末の声が聞こえ始めた今こそ始めたいことがあります。

このブログの愛読者の諸兄でしたらお察しかと思いますが、

大掃除

ワタクシ事あるごとに、クソさみー年末にわざわざ掃除するよりも、天候が良いうちに終わらせた方がみんな幸せ・・・

という記事をクドクド書いております。

これとか

これとか

年末年始、何となくみんなが12月31日付近に大掃除やるからやる・・・

というのはもうやめてもいいのでは?

あまりにも非効率ですもの…

ただ、確かにきれいにして新年を迎えたいという気持ちはわかります。

そんな方にはガッツリやるとなるとしんどい箇所は早めに終わらせて、大掃除の時はセレモニー的にちゃとやれるところだけ残す、というのもおススメです。

ただ・・・

ワタクシ

正直申し上げると、大掃除いらない程度に常に綺麗にしておく、が最適解だと思います

で、この綺麗ですが、貸家アパートのお問い合わせ時に、

『きれいな部屋がいい』

と仰るお客さん、すごく多いです。

この綺麗が曲者なんですよね・・・

人によって

キレイ=壁紙は完全張替え済み、水回りも未使用に近いくらいの状態

だったり

キレイ=ごく普通のクリーニングが完了した状態

だったりするんですよ。。。

某物件をご案内の際、

ワタクシから見たら、正直そんないい状態かな…と思ってご案内したんですが

『すごくキレイでした!!』とおっしゃって、お決めになったんですよ。

え!?!???!

そ、そうなんだ・・・

もうワタクシ

キレイが分からない。。。

キレイといえばこの曲くらいしかわからない・・・

何度思い出してもきれいとはおm・・・いやいいです

・・・

・・・

で仕事のハナシ。。。

11月末の今になって、アパート退去がこぞって連絡来ておりまして。。。

これから募集掛ける予定ですが、冬前の退去はホントヤメテ(涙)

退去の物件には、もはや表日本から転勤の方にはマストアイテムの消雪Pのアパートもございます。

これから準備してUPかけてまいりますので、一つ良しなに。

だんだん季節だけでなく仕事もきつくなってまいりました。

事務仕事やってくれるワタクシのコピーロボできないだろうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン