【休日リライト】キレイ好きの方、必見です。

皆さんご機嫌麗しゅう・・・

今日は会社休業日。

ワタクシはあれがあれで今週ずっと休業日・・・

で、ある意味タイムリーな過去記事でございます。

なんでもかんでも除菌している昨今に、すでに警鐘を鳴らしていたとは・・・

目の前の危機だけを見て、これから先続くであろう未知なる菌・ウィルスとの戦いはどうでもいい的な発想、そろそろ改めてもらえませんかね・・・JAPANの皆様

(2019年1月の記事デス)


今月の文藝春秋に、『除菌抗菌ブームが日本人を弱くする』という記事があり、非常に面白く読んでおりました。中でもO-157についての記事は、考えさせられます

ざっくりいうと

  • 0-157が流行った学校で検査すると、菌に感染しても重篤になることなんでもない子がいる
  • 重篤だった子を調べると、ほぼ全員いいとこのボンボンで一戸建て住まいだった
  • 良いとこの子は、小さいころ砂遊びや泥遊びせず、キレーーーな環境で育っていた
  • そもそもO-157は、非常に弱い近で、雑菌が近くにいるとすぐやられてしまう

・・・

この中で、O-157が弱い菌、というのが、ワタクシ初耳でびっくりしました。

ワタクシもO-157には感染したことはないし、大病もしたことがなければ、毎年大流行の兆しを見せるインフルもかかったことがありません。

※アレにはあれしましたけどね・・・

モチロン、ワタクシいいとこのボンボンでもありません。むしろ野犬に近い生活でした(言い過ぎか)

たとえば

  • 泥遊びして、ロクに手を洗わずごはんやおやつを食べる
  • シールだけ抜いて捨ててあったビッ〇リマン〇ョコ(当時30円)を拾って食べる
  • 賞味期限が2年過ぎた缶ジュースを友達と飲む
  • 落ちた食べ物は何秒たとうが食べる(砂がついていたら流水で流して食べる)
  • いまだにうがいなどほぼしない(おい)
  • ※手はそこそこちゃんと洗ってるよ

・・・

ナチュラルに鍛えてたんですね。さすがに大きくなってからは拾い食いはしてませんが・・・

この記事の医学博士のセンセイも、孫には床に落ちたものをあえて食べさせるそうです。

さらに、日本人に多かった回虫という寄生虫、

こいつを徹底駆除しはじめてから、アレルギーや花粉症が増えたというデータもあるんです。

皆さん、除菌のし過ぎには十分お気を付けください。

※余談ですが、洗浄便座での洗いすぎも体に悪いそうです。皆様もほどほどに・・・


元記事ここまで。

それにしても

ヤベー子供だなワタクシ。。。

おかげもあってか、アレしても重篤にもならないし、熱が出ても食欲が落ちることはほぼありません。

むしろ二日酔いのときのほうが・・・

という訳で、あれ対策は

  • 手洗い
  • たまにうがい
  • バランスの良い食事
  • 適度な運動
  • 十分な睡眠
  • 適度なストレス

が一番です。もはや普通の風邪と変わらん症状なのだから、対策もアップデートしてください。

特に自治体・・・ホントお願いしますよ・・・

ページトップボタン
ページトップボタン