SDGsとパリごはんとふどうさん

皆様ご機嫌麗しゅう

この連休皆様いかがお過ごしでしたか?

先週ちょっと遠出してきたので、二度目の三連休はインドアで過ごしました。

そんなある日、

何の気なしにテレビをつけたら、NHKでこんな番組が放送されていたんです。

ボンジュール!辻仁成のパリごはん 2022夏

内容はパリの日常生活と料理を徒然に描いたものです

が、

とても良い番組でした。

不覚にも感動&感涙。。。

辻仁成の子供って、大学受験する年齢だったんですね。。。

辻仁成の息子さん、お母さんが出ていってた当時、お父さんの前では涙を見せず一人で布団かぶって泣いていたんですって。

理不尽な悲しみに耐えた辻仁成の息子さん

そして辻仁成は泣き言いわずに子供を守った。

美味しい食事を作って。

ええ・・・

ナルシストのいけ好かない奴だろうな(見た目がね・・・)と思っていたので、著作も読んだことなかったのに・・・

とてもいいお父さんでした。

最後にライブしているシーンがジーンときました。自分以外を背負って歩いた人間にしか出せない、悲哀と覚悟・・・

不定期で放送しているみたいなので、次も見たいです。。。

そして辻仁成の元嫁は二度と、つーか永遠に見たくないですね(直球)

さて、ワタクシというか弊社は

完全無欠の飛び石連休週でした

最初は、毎日週末感があっていいかななんて思っていたのですが・・・

休めばよかったかな…

さて、ネット記事ですが、ワタクシの恐れていたことがおこりました。。。

行き過ぎた「SDGs教育」で子どもが「人間はいらない」 お祭り騒ぎをしているのは日本だけ?

だって、ちょっと考えれば、

人間がいないことが一番だって、はっきりわかんだね。

今年2月の記事でもワタクシはっきり書いております。ソース付きで

そもそもSDGsって、17の目標があるんですよね。。。

17の目標

で、いっちゃん最初は『1.貧困をなくそう』です。

ちなみに環境については・・・

6,7,12,13,14,15

・・・

・・・

うーん。だとしたらやっぱり人間が減るのが一番だね。。。

人間の絶対数が減れば

  • 貧困についても
  • 食糧問題についても
  • 教育格差も
  • エネルギー問題も
  • 働き方も

手を打ちやすくなりますもの。。。

そもそも、SDGsではCO2排出量を減らさなければ、といっているのにさぁ・・・(温室効果ガス=人為的な温暖化が本当かどうかはここではいったん無視します)

排出権取引ってなに?

「ガスを努力して削減した企業は、ガスを多く輩出してしまった企業に、余った枠をお金で売ることができる」、ということ

だそうですよ。参照ページ https://earthene.com/media/291

宿題が早く終わったやつが、有料で写させててやるのと構造一緒やんけ。。。

そんなこと平気でやる輩が、SDGsだエコだといってあのパインアメバッチをつけてるのを見ると、吐き気がしますね。

アマゾンで798円/個のパインアメ

SDGsの理念そのものはいいんですけどね・・・完全に換骨奪胎されてただの金儲けの道具にされてますわ。

さて、最後は不動産屋っぽく

最後のほうで息子のアパート探しが出てくるんですが、向こうの契約って、

一枚サインして終わりなんです。。。

いまはどうかわかりませんが、数年前までは間違いありません。

実際の契約の場面を見たらそうでした。

内見→即サインで契約。。。

日本では考えられま・・・

わけでもなかった、某超大手はその場でサインもらって

言質取ったどー

のところもありましたね・・・

申し込みからのキャンセル(これマジでつらいんです。。。)が原則できなくなるので、仲手とりっぱぐれがないという意味では、我々にとっても最高です

※以前、複数アパートに申し込みして客止めさせるというのがありましてね。。。

内見→申込→契約→引き渡し

そしてハンコが絶対に必要です。。

このめんどくさいハンコ文化も日本と台湾くらいしか残っていないようで。

だから外国の方なんかノリノリでハンコ作成して押印されますよ。

ええ。。。

テレビで見たんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン