シン・庄内グルメマップ㉗ 山形県鶴岡市末広町blanc blanc gastropub

皆様ご機嫌麗しゅう

通勤の車が露骨に減りましたね・・・

ありがたいかぎりやで。。。

さて、コロちゃん第七波。。。

最大の感染者数とはいうものの・・・もう皆さん緊張感もってなんてむりですよね。。。

しかもオフィシャルに普通の風邪と変わらんとか言い出してます。

・・・冷静に考えて

夏風邪の患者を全数把握して保健所で調査して、エボラ出血熱並みに警戒して入院させるんですか?

もういい加減ある程度普通にしましょうよ。

医療従事者や介護従事者の方々ばかりが制限を受けるいびつな状態が続いていいわけないですよ。。。

多くの方は、感染&濃厚接触者は、何日も隔離されるという理不尽にビビっているわけですから、一刻も早い全数把握の終了と、当たり前の対応をすることを願います。

で、こういうことを言うと後遺症がとか、疾患がある人が…と反論されますが、

世の中にあるあらゆる病気には後遺症のリスクもあるし、死亡のリスクもあります。

それこそただの風邪だってそうです。それが怖いとなると、無菌室から一歩も出られなくなりますよ・・・

普通のウィルスの一つとして接しましょうよ。

どんどん弱毒化して生き残りをかけて頑張ってるわけですからね。

コロちゃん再度の視点でいうと(なんだそれ)

で、コロちゃん以降、アルコールシュッシュがいたるところに置いてあります。

あのアルコールシュッシュって

革製品にとっては、最大最悪の代物なんです。

あれがかかると色が落ちる&完全に元には戻らんのです。。

ワタクシが愛読している心の師匠のブログ、是非ご一読ください。

この方、やばいです。

知識と熱意、そして正義感

ざっとワタクシの1000倍はあります。

だって、休み関係なく毎日更新ですよ。。。

つまり、ワタクシがピルクルだとしたら、

このお方はヤクルト1000・・・

ワタクシもこのブログを6月のある日から営業日毎日更新しているのもこの方の影響(ともう一人)です。

ブログ主のコマツ様は、情報を出し惜しみしません。職場は靴の修理屋さんですが、その方に一番なのは何かを実直に答えてる。

共鳴する部分がとても大きいです。

不動産屋のハナシを良いことも悪いことも書いているのもそこなんです。

  • 情報を出し惜しみしない。
  • 相手にとって何が一番かを考える。

ぶっちゃけ M1500WHI もこのブログの影響で買ったんです。

全く後悔してません。つーかやっぱり履き心地がうっとりするくらい良い。。。

靴や足でお悩みの方、是非ご一読ください。

さて、ここからが本編。

鶴岡市末広町6-10にあります「blanc blanc gastropub」サンをご紹介します。

まずはお写真

まあね・・・

旨いしシャレオツですよ・・・

旨かったんですが、だいぶベロンベンだったんです。。。肝心のメイン写真がないというアホ。。。。

節度を保って飲み食いしましょうね。

ワインも豊富にあるので、難しいんですけどね。

ブランブランさん含め、10年前と比べて末広町~錦町の鶴岡駅周辺界隈に、食事を楽しむおしゃれな飲み会にピッタリなお店が増えましたね。

・・・

今の若い人がうらやましいっす。


blanc blanc gastropub

住所:山形県鶴岡市末広町6-10
TEL :0235-77-5927
営業時間 :18時00分~22時00分
定休日:日曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

One thought on “シン・庄内グルメマップ㉗ 山形県鶴岡市末広町blanc blanc gastropub

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン