給湯器と洗濯物。。。

いやぁ、あせりました。

先週電話が鳴り、

「給湯器が故障している」とのこと

平時ならすぐ交換します、で丸投げ 業者さんにお願いするんですが

なんせこのご時世です。発注から入ってくるまで

下手すると半年かかりますからね・・・

週明け業者と打ち合わせ

奇跡的に、

奇跡的に給湯器があったので、

無事交換終了。

ワタクシこの週末、給湯器のことばかり考えておりましたとも

風呂に入っているときも

「給湯器壊れている人がいるのにてめーはのうのうとふろはいってるのか・・・」の思いが消えず。。。

悪夢まで見ました。。。

精神的針の筵のうえですごしましたとも。。。

ご迷惑おかけしましたが、どうぞゆっくりお風呂に入ってください(血の涙)

はぁ、

それにしても給湯器もねェ、便座もねェ、エアコンもねェ・・・おらこんな村嫌だ・・・

この品薄状況、一刻も早く解決してほしいです。

さて、関東甲信越では梅雨入りし、東北も梅雨入り待ったなしです。

困るのが洗濯ものの乾き具合

部屋干しだとかわかない…そうお考えの皆様。

ワタクシは以前より

部屋干しisナンバーワン

とお伝えしてまいりました。

http://www.realestate.gr.jp/wp/wordpress/archives/8180

このワタクシの記事では、”洗濯王子”をご紹介しております。

洗濯王子HP https://www.sentaku-yuichi.com/

この方も洗濯界隈では超有名人なのですが、ここ最近”洗濯ブラザーズ”という方々が

洗濯ブラザーズHP https://sentakulife.com/

※AMAZONで書評見ると、けっこう厳しいことが書かれておりましたが、洗濯初心者にはありがたい本でした。ただ、ふろの残り湯NGだけは全く同意できません。

どちらの方も、部屋干しを推奨しております。

事あるごとにお話ししておりますが、

シーツやタオルケットのような大物は外に干すことはありますが、基本部屋干しです。

鶴岡の気候を考えると外になって怖くてほしておけませんよ。。。

風は強いし、雨が急に降ることもあるし、黄砂に花粉が舞い散るし、おまけに冬はどっちにしても外干せないし・・・

部屋干しだと。

突然の雨に濡れることもないし

黄砂や花粉がくっつくこともありません。

風で洗濯物が吹っ飛ばされる心配もありません。

部屋干しはにおいがね・・・

というあなた!

洗濯槽を清潔に保つことを心がけてください。

  • 洗濯機の蓋は使用していないときは常時開けておく
  • 月一で洗濯槽洗浄を行う(50℃くらいのお湯でやるのがコツ)
  • 糸くずフィルターは毎回ゴミを取って乾かす

ここ数年洗濯機洗浄なんてやってない・・・という方は、

洗濯機洗浄をプロに頼んで、一回汚れをリセットするのもありかと思います。

弊社がハウスクリーニングでお世話になっている業者さんが、洗濯機クリーニングも行っております。

エコレンタルさんHP https://eco-rental.net/

じつは洗濯機洗浄についてエコレンタルさん代表に話を聴いたんです

  • 柔軟剤を多用する洗濯機はかなり汚れている
  • 某メーカーの某機種は構造が複雑で、追加料金がかかる

とのこと。

でその某メーカーの某機種・・・

ええ・・・

ワタクシ使ってるやつやないか・・・

※ビートなウォッシュ君です。汚れ落ちはいいんですよすごく。。。

One thought on “給湯器と洗濯物。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン