シン・庄内グルメマップ㉓ 酒田市「pizza & wine Bacchanaliaバッカナリア」

皆様ごきげんいかがですか?急に寒くなるのやめて

さて、我が不動産業界も天気に左右されるんです。

誰が雨の日や荒れた天気の日に内見したかろうもんよ。。。

ただ、そんな天気の中物件を見るのも、別の面が見えたりします。

例えば

  • 雨どいがぶっこわれていないか
  • アンテナが風でやられてないか
  • 看板ぶっとんででないか

・・・

ほぼ苦情案件じゃん。。。。

さて6月もするするとスタートしております。梅雨の、梅雨の鶴岡・・・

湿気とカビとの戦いですね(涙)

あの白い奴、今年は当たり年だったようで・・・

http://www.realestate.gr.jp/wp/wordpress/archives/24779

もう見たくないですやつらの羽

そもそもアリじゃないから見た目はキモいし。

で、この時期天気が良かったり悪かったり、具合悪くなりがち・・・

旨いものでも食べてうさばらししましょうや・・・

というわけで、今日はグルメマップ酒田市中町1-9-8にあります『pizza & wine Bacchanalia(バッカナリア)』をご紹介です。

某日、子供らが家にいないグッドなタイミングで訪問。

お店はこんな感じ

開店直後訪問だったので一番乗りでした。

で、私はぺぺたま、妻が豆乳明太Bセット注文

旨いんですよ。どれも。

ぺぺたまは結構濃厚で、豆乳明太はさっぱりした味です。

スパが旨いのはもちろんのこと

前菜盛り合わせが抜群です。

パテ好きのワタクシ、昼からウキウキでしたよ。

あー酒飲みたくなる。

今回はランチだったので、食後のコーヒーとデザートで我慢。。。

ただ、コーヒーも旨い。これ重要です。

最後に口にするものがいまいちだと、なんか印象が悪くなってしまいます。

たとえるなら

体操の鉄棒、離れ業はパーフェクトなのに、着地でずっこけてしまったような感じ

あれはどこの豆なんだろ。

ただあの前菜(しつこい)つまみにワインなんか飲んだらいいだろうなぁ。。。

こんなかんじで、

夜行きたくなるお店です。

そしてバッカナリアさんは

ワイン持ち込みの抜栓料が

なんと1,100円!

ありがてえありがてえ・・・

何かの記念日やお祝い、歓送迎会でワインやシャンパン空けたいけど、お見せでオーダーするとお値段が。。。というとき心強いです。料理も旨いし。

そしてWIFI無料。

大満足だったんですが、

ピザもパスタも創作イタリアンのメニューだったので、ど定番ど真ん中イタリアンも絶対美味しいだろうなと夢想しておりました。

お店もおっしゃれーなので、酒田に行かれる際は、ランチのお店候補に是非。

※6/6(月)はワタクシYUKYU取得で不在です。ので、このブログもお休み。。。

火曜日震えて待て・・・


『pizza & wine Bacchanalia』
住所 山形県酒田市中町1-9-8
℡  0234-43-8392
営業時間 11:00~16:00 17:00~23:00
定休日 火曜日
【P】なし(酒田地下駐車場2時間無料券あり)

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン