3.11を思いつつ、「今」を思う

昨日はあの震災の日でした

すごい揺れだったこと

その後の被害のすさまじさは今でも忘れられません。

ただワタクシ、昨日の震災関連のニュース、直視できませんでした。

大勢の子供がなくなったことを想像するだけで胸が痛くなります。

ワタクシが親になったからだと思いますが、風化させてはならない、というのはわかっていますが、風化させたい、忘れたい、というかたもいるでしょうね。。。

おかえりモネで浅野忠信が言ったセリフ

「俺は簡単に立ち直ったりしない」

が重く響いてきます。

さて、

ここ最近、問い合わせがボチボチ増えてきてます。

ただ

  • 古い物件
  • 3月末入居間に合うか間に合わないが微妙な物件

が苦戦しております。

特に3月末は入退去ラッシュなので、ここで入居者を確保しないと空室期間が長くなる可能性がごり上がりします。

で、お客様が最も気にするのが

「いつから入れるか?」

ですが、

これが怖いんですよ・・・

退去後の状態を見るまで、どのくらい修繕に時間がかかるかわからんわけで。

正直「この人は無茶な使いはしないだろ・・・」

という経験からの予測・・・

というか勘

で判断するしかありません。

実際、そこまでひどいことはないだろうと思ったお部屋が、なんと壁が落書きだらけだったというケースがあり

※入居まで時間があったので何とか、ホント何とかですが間に合いそうです(冷や汗)

ワタクシが言いたいのは

大事に使ってね・・・

ということだけです。

※ワタクシの部屋も、子供が小さいときに書いた落書きやらなんやらがあるので、最後どうしようか頭が痛いです。。

話は変わりますが、先日レジ袋ネタ書きましたが、あのバカ元環境大臣様、こんなものまで置き土産にしていきました。

【2022年4月施行予定】プラスチック資源循環促進法とは?

おお・・・

ホテルのアメニティ全滅ですよ・・・

と思ったらこんな商品も

【新商品】Xデーは2022年4月!ホテル業界が直面する課題に挑む竹歯ブラシ「Bamboo Toothbrush」発売開始。

・・・

・・・

あらゆることを商機にできる人が生き残るのですね。。。

あえてまた言う必要ないかと思いますが。Twitterより

いろいろ書こうかと思ってましたが仕事がギャォォン状態ですのでまた次の記事で・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップボタン
ページトップボタン