GW

この間テレビで「NHKのアナウンサーは、絶対に『ゴールデンウィーク』という言葉を使わない」という話をしていました。確かに『大型連休』といってますものね。

さて、この連休、皆様はどこか遠くへお出かけになられますか?

我が家は米沢の弟夫婦のところに寄りつつ、福島へ旅立ちます。福島の円盤ギョウザ・・・ゴクリ。

もちろん車で行くわけです(ほぼ私が運転ですが・・・)が、ここ最近よく報道されている高齢者ドライバーのが怖い・・・

そんな風に考えていた時期もありました。

実は、

高齢者ドライバーの事故件数自体は、減ってるんです

ちょっとググるとこんな記事が出てきますよ

高齢者事故は増えていなかった? 必死に高齢者の危険性を報道する目的

高齢者の運転事故、実は減っている。事故多発に見せたい政府の思惑

 

記事によると、高齢者の事故率は高いのですが、交通事故総数が減っていて、高齢者といわずどの年代の事故、死亡者数も減っているんだそうです。

危なく情報操作に引っかかるところでした。

巻き込まれるかもしれないことよりも、まずは自分がちゃんと運転することを心掛けて、(遅ればせながら)GWに突入したいです。

 

KIMG0664[1]

アイスを食べご満悦な二人(ちなみに新庄駅です) この子たちのためにも安全運転ですね。

 

というわけで連休明けにまたお会いしましょう。みなさんもよいGWを。

ページトップボタン
ページトップボタン