毎年アナウンスします!この時期必須。。

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

月曜日です。ワタクシ土曜日書類片付けが捗ったおかげで、気持ちよくスタートが切れてます。

ようやく何もないタブ・ラ・ラサ状態で朝を迎えられる。。。

あ・・・

ついつい哲学用語まで飛びだしちゃいましたね。

さて、先週末から急に暖かくなりました。

暖かいを通り越して暑いですね。特に車内・・・

とにかく暑い。。。思わずエアコンいれちゃいましたよ。。。

この時期、黄砂がひどいので、内気循環してるのに何なのこの車内のホコリは。。。

で、エアコンといえば、毎年恒例の記事が出ましたね

エアコン試運転、お早めに 夏の修理は数週間待ちも

でたわね・・・

この記事内では各社は「熱中症予防のためにも、6月前半までにチェックを」

なんて言ってます

が。。。

はっきり言って遅すぎます

こういう記事を見て6月頃にチェックする方が増えたので、業者さんが意外と混んでるんです。

な・の・で

ワタクシは5月中に確認することをおススメしてます。

そもそも、冬場エアコン暖房を使っていれば、とっくに気が付くはずなんですよね。。。なんで皆使わないの…

洗濯物は乾きやすくなるし、ストーブとの併用を強く・めっちゃ強く奨めているのに。。。

暖房も使っている方、異音がするとか、全然温まらないor冷えないという方はお早めにご連絡くださいませ。。。

それと、使ってみたら何か臭う・・・という方には

エアコンクリーニング、おすすめです

ワタクシも何年かに一回、お願いしてますが、毎回毎回すごくアレな汚れた洗浄液が出てきます。。。

どんな感じなのかは、この記事をお読みいただけると。。。

賃貸物件の場合入居後のエアコンクリーニングは、借りている方のご負担なんですが、是非お試しください。

生活の”質”が変わりますので。。。

生活の質が変わるといえば、

2月途中で電気自動車から代車をはさんでハイブリット車に乗り換えたワタクシ。。。

スーパーストレスフリーです。

大きく変わったこと

  • 充電ができるかどうかびくびくする必要が無くなった
  • 急速充電でも30分程度拘束されるあの時間が無くなった
  • エアコン使用するのにびくびくしなくてよくなった
  • 満タンでの航行距離が段違いに長くなった

普段からガソリン車に乗っている方からしたら

あたりめーだろボケ

というような話ですが、電気自動車乗った後だとね、その当たり前が嬉しいんですよ。。。

皆さん、電気自動車を買うな!とは言いませんが、慎重にご検討くださいませ・・・

なんかアメリカのインディアナではこんな話も出てるみたいですが

世界初の「走行中にEVをワイヤレス充電できる高速道路」がまもなく誕生

・・・なんか我々世代はF-ZEROのイメージですね

・・・

分かる人が氷河期世代しかいない・・・

・・・という訳で今日はここまで。また明日Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン