エアコンクリーニングと『なるほど』について

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

寒い日が増えましたね。。。いよいよひざ掛けの出番です。

ワタクシ、先日エアコンのクリーニングをしました

ええ・・・自分じゃできないので、プロに依頼しましたよ。

弊社アパート退去後のハウスクリーニングをお願いしておりますエコレンタルさんに。

因みにお願いするのは二度目です。どんな感じでクリーニングするのかというと・・・

まずは養生&カバー外し

で、汚れ具合はこんな感じです

で、クリーニング開始

最後に掃除後で出てきた汚染水を見せてもらいましたが・・・

ウっ・・・

・・・

今年の夏はエアコンが死ぬんじゃないかと思うくらい使い倒しましたから仕方ないですね。。。

因みに、暖房で使用する際は、エアコン内にカビが発生することはほぼありませんが、夏場の冷房で使用した時にカビが発生していると、暖房時に『臭う』もとになりますので、エコレンタルさんはじめ、業者のエアコンクリーニング、是非利用してみてくださいね。

※久々ホームページみたんですが、ハウスクリーニング技能士って、国家資格なんですね。。。

今日の記事、『なるほど』と思った方、是非コメントくださいませ・・・

・・・

で、この『なるほど』、上司に使うと失礼に当たるとか言い出す連中がいます。

ええワタクシが大嫌いな

『マナー講師』

です。

ワタクシ、キレイゴトばかり言って、実際自分は何にも生み出さない輩が全体的に大嫌いです。それで自分はエシカルだとかSDGsだとかいう連中・・・おっと、マナー講師のハナシでしたね。

※マナー講師についてはワタクシの前の記事を読んでくださると。

自分でいうのもなんですが・・・

おもろい記事でした(おい)

で、今回もディスったろということで、ちょうどいい記事見つけました。

「なるほど」は目上の人に使うと失礼ですか?国語辞典の編纂者 飯間浩明さんに”本当のところ”を聞いてみた

リンクを読むと、相手がどういった上司なのかによってどんな合図を打つか、をご紹介しておりますので、是非ご一読ください。

で、結論から言うと全然失礼にはあたらないです。

たまにいるんですよね、間違った知識をさも正しいかのように振りかざす上司や

正しいっちゃ正しいけど、いちいちなんやねん・・・みたいな上司

(便覧の読み、ただしくは『べんらん』だからねとかどや顔で言っちゃうやつ)

因みに、飯間さん、文藝春秋で『日本語探偵』を連載なさっています。※そおもろいですので是非ご一読を。

で最新刊の『日本語探偵』で飯間さんが取り上げたのが

『コタツ記事』

ろくに取材もせずにネットから拾った話題で記事を書いてPVを稼ぐ・・・

・・・

あれ、ワタクシもそうなのかも・・・

という訳で、今日はここまで

Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン