三連休、二月はもう一回あるってよ

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

信じられない気温が続きますね。ありがたやありがたや・・・

昨日までの三連休、皆様どっか行きました?

ワタクシ、新潟のヤスダヨーグルトファクトリーショップに行ってきました。

※サイトがいまだにhttpsじゃないんですね・・・ちゃんと更新してるのにもったいない。

前回訪れたのが2020年2月

ええ・・・

コロナ直前です。

ここのワッフルは絶対食べたほうがいい。うますぎる

あとレモンケーキ

・・・というかどれもこれも旨いから絶対一回入ったほうがいい。

値段もリーズナブルなんすよ・・・もうちょっと高くてもいいのにな。。。

高速使うと二時間半で行けるのが分かったので、また行きたいな。

まぁそれはいいとして。

二月もすでに13日ですよ。。。

二月って短いのに、祝日が二日もあるからより短いですよね。

令和天皇の誕生日だもんでね・・・

おまけにワタクシ、19日~21日、鶴岡におりません。。。

出張でございます。

で、出張すると、やっぱり知らない街っていいなぁ・・・という気持ちになります。

旅がほとんどできなかった若かりし頃にリベンジしている気分にもなります。

※以前青春18きっぷで、鶴岡~富山~奈良・京都~香川~富山~鶴岡という貧乏旅行しましたが、旅行というより「移動」だったなと。。。ちなその時の所持金スタート時で3000円でしたから。。。

にしても

じぶんが暮らしていない街、じぶんの生活の痕跡のない街。暮らしからはなれた世界・・・

そういうところに住んで、何年かしたらまたぶっ飛んで、また何年かしたらまたぶっ飛んで。

だからワタクシ全国への転勤がある方がうらやましくもあります。。。

それはさておき。

引っ越しする際に、気を付けてほしいのが次の住居の冷蔵庫の配置。。。

観音開きのドアまたはどちらからも開閉するドアの冷蔵庫であればさして問題ありませんが、

配置が今までと変わってしまうと、取り出しにくくなるケースがあります。

なので、内見前に、どちらから開くドアだったか、どこに配置するかは図面を基にシミュレーションしておくことをお勧めします。

あと、対面キッチンの場合、冷蔵庫の奥行を把握したうえで内見すると、冷蔵庫を置いた際にどのくらい余裕があるか(ないか)を把握できます。

これから買う方は、まずはサイズの把握をしたうえで内見することをお勧めします。

冷蔵庫・洗濯機のような大物は必ず、必ずサイズを把握したうえで内見することをお勧めします。

もしくは型番が分かればその場でスマホで調べられるので、写真でも撮ってきてもらえると。。。

逆に、結構気にする人が多いけど、気にして測る意味ほぼ意味がないのが

コンロ置き場。。。

田舎のアパートのキッチンは一部の超々例外をのぞいて60センチコンロが置けます。

※都会だとたまに54センチ高のちっちゃいのがあるのですがね・・・

その超々例外も

「え・・・ど、どこにおくの・・・!?」

みたいなシンクなので、一見して分かります。

案内している不動産屋がコンロのことを即答できない場合・・・

ちょっと・・・なぁ・・・と思った方が良きです。

と、引っ越しネタからちょっと強引にお役立ちネタご紹介でした。

では明日はお休みだけど、ワタクシお仕事よ。出張あるからいるうちに稼がなければ…

Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン