花金にする話ではないけど、保険のはなし

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

花金ですね(古い)

花金といえば・・・

はなきんデータランドですよね。

・・・とまぁ、40代以上じゃないと分からないネタはここまでにして。

毎月最終の花金は・・・そう

プレミアムフライデーですよ!!

誰も言わなくなったなぁ。。。

さて、シルエット歌唱という新たなジャンルを切り開いているadoさんが激おこでしたね。

Adoが怒りの長文X連投「非常に失礼 腹が立つ」コラボに否定的意見書き込みに「無神経な方々に私は作品を届けたくない」

ファンって、暴走すると怖いですね。暴走している時点でファンではないのでは…なんて思ったりもします。

SNSは簡単に自分の意見を発信できる便利なツールですが、やはりね・・・

以前もあの掲示板ではツイッターはバカ発見機なんて言われてました。

安全圏からのスナイパーばかり無駄に増殖させただけですもの。

やっぱり人類はSNSを使いこなせるほど賢くないんだなぁ・・・

佳境に入った感の強いこの『踊りつかれて』、本当に面白いので是非

今日はこんな時間に更新していることからお察しください。

まぁ効率悪い動きだったワタクシがわるいのですがね。

来週以降のことを考えると、ここでやりきらないと色々支障が出そうなので。

さて、契約説明しているときに、保険の話をします。

で、よく聞くのが「うちの○○という保険に必ず入ってくださいといわれた」というお話。

うーーん。。。

ここで、不動産屋チェッカーとして非常に有効な質問をお教えします

それは

「保険は別で入りたいけどいいか」

ごく普通の不動産屋なら

「構いませんが、加入した保険証券の写しをご提出ください」

というはずです。

うちの保険強制で素敵なことを言うようでしたら、悪いことは言いません。

椅子をけって出たほうが良いです。

なぜかというと、不動産屋・大家の取引先である入居申込人に対して、貸戸の供給に際し、保険会社・保険代理店・保険紹介代理店・保険仲介人を強制する行為は、独占禁止法第19条の「不公正な取引」に該当します。(抱き合わせ販売拘束、一般指定10号)

未だに知らん業者がいる。。。のか・・・

ただ、保険って、クーリングオフが可能ですので、契約したその日を含めて8日以内であれば解約(クーリングオフ)できますので、どうしても納得できない方は、ご一考を。

抱き合わせ商法のハナシをすると、

ガキの頃ビックリマンチョコが欲しいのに、よくわからんお菓子と詰め合わせで売られてたなのとドラクエ3が良くわからんクソゲート抱き合わせになってたのを思い出します。関係ないですねそうですね。

という訳で今日はここまでCyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン