愛されるって大事だな~サルゴリラ児玉から学ぶ~

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

なんだかうまくいかない時ってありますね。

ワタクシにとって今日がまさにそれでした。。

自己嫌悪に陥ったり、沈んだ気持ちになったり。。。

今日そういう訳で、脱力系の話題。

土曜日、キングオブコントで見事チャンピオンに輝いた『サルゴリラ』

キングオブコント2023サイトから転載 https://king-of-conte.com/

ワタクシ個人の感想ですが、面白かったです。ネタの面白さもさることながら、演技が良かった。

二本目、子供たちも大爆笑でしたからね。。。

児玉、『あと寝る』の印象とだいぶちがって、只の実力派コント芸人でしたね。。

・・・この『あと寝る』とは、NHKのラジオ番組の事です

このブログ記事でもちょこっと触れております。

あとは寝るだけの時間リスナーは、感無量だったでしょうね。。。

ワタクシもそうです。。。

このラジオ最大の特徴は・・・

三人とも全然”仕事”してないんですよ。

でも面白いんですよね。。。

この放送でしかかサルゴリラ児玉のことを知らなかったのですが、長いことリスナーやってると、なんか、応援したくなるんですよね、児玉って。

実際、すごく愛されているんですよ。

先々週の放送で、パンサー向井が出雲大社で賽銭箱に1万円入れた話とか、ピース又吉が見かけた鳥居の前全部で一礼してた話とか。。。

で、思ったのが、

愛される人間が、最終的に強んだなと思います。

※もちろん最低限のことをこなしたうえで、ですよ。

愛されるって、

この人、なんか憎めないなぁ・・・

とか

この人呼ぶと何となく場が落ち着くなぁ・・・

とか

そういう、数値化されない能力です。

この能力を持っているだけで、最終的になんやかんやうまくいくように思います。(繰り返しですが最低限のことをこなしていることが前提ですよ。サルゴリラだって面白いから優勝できたわけですから)

これは芸能界に限ったことではないと思います。どんな仕事でも、超絶仕事できるけど

人に対するあたりがラグビーのオールブラックスみたいだったら、どうですか?付き合いたいですか?

参考画像

え?滑ってる?

疲れてるんだからやさしくしてよ

人間は成長するためだけに生きているわけではありません。立ち止まったり逆走したりするものです。

停滞や逆走を愛せる人間になりたいものです。

それではまた明日リライトで。

Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン