赤い公園 津野さんを偲んで

皆様ご機嫌麗しゅう

初めにお断りです。

今日の記事には不動産ネタも靴ネタもやきうも出てきません。完全な自己満足記事です。

今日は水曜日・・・ですがリライトではありません。

なぜなら今日は10月18日

赤い公園 津野米咲さんの命日

で、

完全な自己満足ですが、

毎年この日は、素晴らしい音楽家だった彼女への感謝と追悼の意を込めて、赤い公園について取り上げたいと思います。

こちら亡くなったニュースに触れてから初めての更新です。

ものすごく動揺してたのを覚えています。

上の記事にも書いたとおり、彼女のラジオ番組は楽しく聞いてましたが、赤い公園の楽曲はろくに聞いたこともありませんでした。

で、昨年の記事

昨年は『pray』を紹介しております。詩も音楽も素晴らしい曲です。

で、今年は『journey』をご紹介します。

引用 https://j-lyric.net/artist/a05607a/l040f7f.html

この曲は、初代ボーカルの佐藤千明さんが歌っている曲です。

声がロック向きですよね。力強い歌唱です。

で歌詞

改めてみると本当に天才だな。

賢くなるなよ、間違いのない答えはない。

か・・・

自分の人生を振り返っても、決して賢くもなく、間違いだらけでした。

でも、自分自身が何らかの答えなんだろうな。。。

年を重ねるごとにそういう思いが強くなります。

あなたは大丈夫だよ、とは言ってくれないけど、ダメ同士、一緒にやってこうって伴走してくれるやさしがある。そんな曲です。

で、

勝手にやめるな青春のjourney

死ぬまでヤングでいよう。

か、

勝手にやめて、死んでしまってどうすんだよ。。。

・・・

・・・

・・・

自分が生きている間は、何としても(年一ですが)続けていこうと思います。ええ、自己満足です。

それでは、明日は通常営業でお会いしましょう。

ページトップボタン
ページトップボタン