告知と綱渡り・・・

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

まずは告知から・・・

今週土曜日9月9日、酒田の萬国コーヒー様でお祭りがあります。

ワタクシ行けるかどうか・・・近くにお住まいの方も、そうじゃない方も是非一度足を運んでみてください。

ホント楽しいお祭りで、人もいっぱい来ますから早い時間にお邪魔することをお勧めします。

告知終了

さて、真面目な話・・・すっが・・・

ワタクシ現在進行形で胃が痛くなる案件を抱えております。。。

詳しくは書けませんが、様々綱渡りなんですわ。。。

先日書いたこの案件も綱渡りでした

が、今回の案件

100倍は綱渡りです(個人の感想ですが)

まぁ、終わるころには

「あんな心配してたなぁ・・・」

と笑ってスーパードライの缶をプシュッとできれば。。。

というわけで

https://www.youtube.com/watch?v=hR3bcUusfes

願掛けで貼っちゃいました。

ここ最近、自宅(もしくは実家)の売却案件で誰が悪いわけではないけれど、いろいろ大変・・・

という案件にあたる機会が多くなりました。

かなりぼやかして書きますが、どの案件も

「もっと早くに動き出していれば・・・」

というのばかりです。

引っ張りすぎた結果、何とかしようとしても、ハードルガン上がりなわけです。

なぜそうなるか、ですが、一番は

所有者のお気持ちの整理がつかない

からです。

理由は

取得するまで大変だった。

とか

毎月のローンが大変だった。

とか

家族との思い出が・・・

とか

様々です。

お気持ちはわかります。自分の力で手に入れた「城」だったり、思い出が詰まったご実家ですからね。

おまけに人間って非合理な判断をする生き物ですし。

それは100も承知であえて言わせてください。

ワタクシ、一番大事な物って、今現在の自分や家族だと思うんです。

思い出は胸の中に残して、使われていない「もの」としての不動産は、なるべく早く新しい方に有効活用してもらう。

そうです。

不動産は、活用されてこそ財産なんです。

それに、どうにかできなくなる瀬戸際まで放置してしまうと、より大変な状態になります。

場合によっては、長期間処分すらできない呪いの装備化することもあります。

不動産が重荷になる前に、一度相談してみてください。

。。。

あ、もちろん弊社に出すよ(迫真)

という訳で今日はここまで、また明日Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン