庄内グルメマップ・クラシック㊲酒田市こあら 『つけ麺道 癒庵(ゆあん)』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日で夏休み終わりです。

今年はとある事情で短くてもあまり気になりません。

休み最後は酒田市のつけ麺といえば。。。のお店です

ではどうぞ

(2012年9月掲載)


昨日今日と雨が降り、一気に過ごしやすくなりました。まさに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。
さて、グルメマップ

酒田市こあら二丁目17-12にあります 『つけ麺道 癒庵(ゆあん)』さんをご紹介します。

お店外観 まだ新しい店舗ですね
某日のまだ暑い昼下がり、こんな日はつけ麺だ!ということでお邪魔したのでですが、2時過ぎにもかかわらず、まだ並んでいるとは・・・

待つこと15分、席についた我々は、目当てのつけ麺を注文、、、とおもったら、つけ麺のメニューも豊富で、結構迷いました。

つけ麺は全て太麺ですが、量(並盛り、中盛り、大盛り)と温度(暖かい麺と冷たい麺)が選べます。

悩んだ末、妻はごまつけ麺、私は坦々つけ麺を注文


ごまつけ麺(並盛り)

坦々つけ麺(中盛り)

ごまの方は結構甘めのつけダレなので、好みが分かれるかも。坦々の方は底まで辛くは無いけどスパイスも効いていて、私好みの味でした。

普通の醤油ダレがどんなものか、また挑戦しないといかんですね。



記事ここまで(一部改訂)

この時ワタクシ超絶二日酔いだったんだよな。。。

それにしても庄内のラーメンは種類が豊富ですね。

そんな中、この癒庵さんは間違いなく美味しいつけ麺屋さんですので、酒田行かれる方は是非選択肢の一つに入れていただきたいですね(誰だよ)

それでは明日から平常運転に戻ります

Cyaoノシ


『つけ麺道 癒庵』
住所:〒998-0878 山形県酒田市こあら2丁目17−12
交通:JR酒田駅から車で7分ほど
TEL:0234-28-8659
定休日:無休
営業時間:11時00分~20時00分
駐車場:店舗前9台、第2駐車場21台
ホームページ https://www.yuan-genbu.jp/
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン