庄内グルメマップ・クラシック㊱鶴岡市余慶町 『こぴあ内 珈琲島』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

珈琲好きなワタクシ

淹れるのもすきですが、人から淹れてもらうのはもっと好きです。

だって片付けしなくていいし(おい)

豆を販売しているお店、ここ10年くらいですごく増えましたね。

そんな中、ワタクシが愛するTACKとこのお店とコフィア(ここもご紹介したいのですが、マスター怖すぎで写真取れません・・・)は昔からコーヒー事情を支えてます。

ではどうぞ。

(2012年10月掲載)


今日で10月が終了、今年も残り少なくなってまいりました。

10月最後の更新はグルメマップ、山形県鶴岡市余慶町こぴあ内に有ります「珈琲島」をご紹介します。

外観写真
小さいながらも席は15くらいあります。
妻と私と子供の三人でお邪魔しました。
勿論10ヶ月のわが子に珈琲は飲ませられないので、私と妻の二人で珈琲とカプチーノを注文。
待つこと15分


珈琲

見た目結構薄そうなんですが、豆の味がしっかり感じられて美味しかったです
(自家焙煎&ネルドリップなので美味しいのは当然ですね・・・)



カプチーノ

泡に書かれた絵がかわいい!!飲むのがもったいないくらいです。
出てくるまで時間がかかったのはそういうことか・・・
珈琲だけじゃなく、ソフトクリームも美味しいですsoftcream
こぴあって、意外にもチーズの種類が豊富で結構重宝しているので、また買い物ついでに寄りたいですね。


記事ここまで(一部改訂)

こぴあ、チーズの種類はいいのですが、お値段が急上昇しすぎやで。。。

それではまた明日Cyaoノシ


『珈琲島』
住所:〒997-0010 山形県鶴岡市余慶町1−2 こぴあ内
交通:JR鶴岡駅から車で5分ほど
TEL:0235-23-9200
定休日:不定休
営業時間:10時00分~20時00分
駐車場:こぴあ駐車場
ホームページ https://coffeeisland.thebase.in/
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン