庄内グルメマップ・クラシック㉞鶴岡市東原町 『ふじやからあげ店 鶴岡店』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日から夏季休業です。

どっこもいかないだろうなぁ。。。

本読んで過ごします。

あと明日はOB戦があるのでちょっと行ってきます。今年で母校の名前がなくなっちゃうので。

ワタクシ

変化に鈍感でいたいと思うようになりました。

変化していることを自覚しつつ、自分の時間軸と地球の時間軸で物事を考えると

自然と鈍感になるんですよね。。。

・・・でました自分語り!!

今回はワタクシがオープンの際、テナントをご紹介した(ドヤァ)からあげ屋さんです。

ではどうぞ。

(2014年10月掲載)


昨日でプロ野球も日本シリーズがおわり(最終戦、阪神がやらかしておわったのが非常に残念です。もう一戦くらい楽しみたかったのに)

※補足、この年の日本シリーズ最終戦は阪神の西岡(当時)が守備妨害で終わるという史上まれに見るひどい終わり方でした。

今年も残すところあと11月・12月のみとなりました。

急に寒くなったり暑くなったりで、本当につらいのですが、これからは寒くなる一方なのかと思うと・・・

さて、グルメマップでご紹介していたふじやからあげ店ですが、いよいよ明日オープンです。

明日のオープンを前に、今日はプレオープンで一足先にお邪魔してまいりました。


メニュー表です

 
味は和風、ピリ辛、レモン塩、ニンニクの四種類(今日は特別、一つ一つ味が違うプレオープン仕様の定食でした)

四つで十分おなか一杯になるくらい、一つ一つがでかい!!

そして旨い

特にニンニクとレモン塩味がおいしかったなぁ。。。

間違いなくリピーターになりそうです。


記事ここまで(一部改訂)

あのあと、味のバリエーションが増えて。。。

和風、ピリ辛、レモン塩、ニンニクの他に

濃厚だし・秋田味噌・元祖・バター醬油・しょっつる

と、なんと9種類になっております。

あと、ふじやだけに

これを置いてるのがいいですね

暑い時は、熱々の唐揚げはカロリーが相殺されてゼロカロリー(byサンド伊達)

ですので、皆様是非。

それではまた明日Cyaoノシ


『ふじやからあげ店 鶴岡店』
住所:〒997-0834 山形県鶴岡市東原町2-19
交通:JR鶴岡駅から車で10分ほど
TEL:0235-25-5567
定休日:不定休
営業時間:11時~19時 (完売次第閉店致します)
駐車場:5台程度
ホームページ https://fujiyakaraage.com/index.html
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン