庄内グルメマップ・クラシック㉟鶴岡市朝暘町 『フランボワーズ コーヒー&レストラン』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日はOB戦

今頃死にそうになりながらやってるんだろうな。。。ワタクシ

休み明けには何らかのバグで涼しくなってほしいです。。

ではどうぞ。

(2013年10月掲載)


びっくりするくらい涼しく(もはや寒いくらいか?)なりましたね。

このくらいの気温になると、芋煮も美味しいでしょうね。今年はまだ一度も食べてませんから、そろそろ食べたいところです。

というわけで(強引)今回ワタクシがお邪魔したのは、鶴岡市朝暘町18-7にあるフランボアーズです

知る人ぞ知る名店風の外観のため、お高いんじゃないか・・・と心配していましたが、
ランチは900円~とごく普通の洋食屋さんでした。(※2013年当時の値段です)

で、妻と二人とも本日のランチ900円也(飲み物は珈琲)を注文

この値段でこの量、質はおトクです!!

メイン以外の小鉢やサラダもひと手間加わっていて、とてもおいしゅうございました。


 本日のランチ メインはカツレツでした


食後のデザート 左の丸っこいのはスイカです

  
お店外観

印象的だったのは、お店を切り盛りしているお母さんが凄く元気だったこと。月曜日のお昼なのにお店はほぼ満席だったのは、料理の味だけではないんでしょうね。

ホント、接客って大事だよなぁ。。。美味しいけど嫌な思いをしたお店って、足が遠のきますからね。

また是非お邪魔したいです。


記事ここまで(一部改訂)

個人的にすごく好きなお店です。

混んでる以外の欠点がないです。愛想がいいってホント重要ですよ。

店内の居心地によって料理もよりおいしく感じますからね、、、

それではまた明日Cyaoノシ


『フランボワーズ コーヒー&レストラン』
住所:〒997-0024 山形県鶴岡市朝暘町18−7
交通:JR鶴岡駅から車で10分ほど
TEL:0235-25-5567
定休日:日曜日
営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~20時00分 ※水曜日はランチのみ
駐車場:6台程度
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン