庄内グルメマップ・クラシック㉜ 鶴岡市『花鳥風月 鶴岡店』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

休みは休みたい派のワタクシです

今日はクラシックサルベージです。

花鳥風月、酒田でおなじみ月系の中でも目立つ存在ですね。

旨いんだけど量がね。。。もう少し欲しいところ。

という訳でどうぞ

(2014年6月掲載)


おはようございます。暑い日寒い日のアップダウンがすごくて、ばて気味の方も多いのではないでしょうか

ワールドカップ、日本残念でしたね。サッカー詳しいわけではありませんが、なんか弱いころの日本代表みたいな試合だったように思います。リードしているのに追い込まれているような感じ(実際かなり攻め込まれていましたけど)

残り二戦、とにかく今までやってきたことを出し切ってほしいです。できれば打ち合いが見たいですね。

で、鶴岡の花鳥風月、行ってまいりました。

頼んだのはつけワンタンメン麺(700円)

     
チャーシュー            ワンタン
30を過ぎ、かなり食が細くなった私から見ても、麺が少し物足りない感じがしました。一般男性は迷わず大盛りをおススメします。

味は酒田のお店よりもちょっと濃いように感じました。もちろんおいしいんですけどね。
チャーシューも二種類入っているので変化を楽しめるのと、割湯が出てくるのでスープを飲むこともできるのが嬉しいです。

それだけに、普通盛の麺、増やしてほしいですね(切実)


記事ここまで(一部改訂)

やっぱ、量が少なかったなぁ。。。

旨いけど量が少ないって、とても罪深いと思いませんか?

え?思わない。。。

これは失礼しました。。。


『花鳥風月 鶴岡』
住所:〒997-0024 山形県鶴岡市朝暘町5−8
交通:JR鶴岡駅から車で10分ほど
TEL:0235-24-2000
定休日:不定休
営業時間:11時00分~20時30分
駐車場:20台程度
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン