庄内グルメマップ・クラシック㉛ 庄内町余目『食堂川村③』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

はい社長のワタクシです

食堂川村異例の三部作

堂々完結

※パート1はこちら

※パート2はこちら

三部作完結編はUDONです。

(2015年2月掲載)


外は猛吹雪ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

全然関係ないのですがこのあいだ『ワイド〇ショー』で初めてラッスンゴレライをみました。

うーん。。。記憶には残るんですが、ねぇ。

大学生のコンパの一発芸で使えそうですね。

YOUTUBEの再生回数もなんと1300万回をこえてました(2/10現在)
ちなみにYOUTUBEは再生回数が100万回を超えると、1回につき1円の広告料が支払われるそう1回につき0.1円~(契約によって違うらしいです)ですので、吉本はウハウハでしょうね。そらユーチューバ―もこれで食っていこうと思いますわ。

※なんか腹立つので、動画リンク貼りません

さて、最近我が家の中で人気急上昇中の余目『食堂 川村』

人気メニューのまかないうどん、食べてきましたよ~

これが『まかないうどん』(大盛)!!

わかめ、かまぼこ、ネギ、豚肉、小エビ天、そして中央に鎮座する生卵。
コシが強め、食べ応え十分の麺

これらが甘辛い汁と相まって。。。


でも、生卵を割って混ぜるタイミング、いつにしようかまよっちゃう

・・・これ書きながらよだれが出てきそう。

鶴岡からちょっと遠いですが・・・

なぁにクラッセに寄れるからいいさ。温泉もあるし

というわけで、みなさん、食堂 川村ぜひお試しください

※この日は夕方早い時間にお邪魔したのですが、お兄ちゃんがTVでやってた笑点にはまり、なかなか食べてくれず大変でしたわ。。。


記事ここまで(一部改訂)

川村さん、旨いんです。激推しなんです。ただ、出前もやっているので、今でなくても注文から出てくるまでお時間が、という時があるので要注意。

でも、待って食べる価値は絶対にあります。

という訳で川村推しまくりはこれで終了・・・ではまた明日Cyaoノシ


『食堂川村』
住所:〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目町21
交通:JR余目駅から車で5分ほど
TEL:0235-22-4635
定休日:水曜日
営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~18時30分
駐車場:5から6台
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン