庄内グルメマップ・クラシック㉛ 庄内町余目『食堂川村①』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

はい社長のワタクシです

昨日から肩書がのっかってしまったのですが、こっちは治外法権で書き続けたるで。。。

就任直後休業日なので、以前の記事。この食堂マジうまいです。マジうまいです(二回目)

で、食堂川村 

異例の三部作です。

今日から三連続でやりますので、どうぞお楽しみに・・・

という訳で一回目、どうぞ。

(2014年5月掲載)


暑いですね・・・ちょっと仕事で外に出ただけで汗だくです。

それでも今年はエルニーニョの影響で冷夏・暖冬の可能性が高いとか。

雪降らないのはうれしいですが、夏寒いと、今年も海行けないじゃん

ase

さて、グルメマップ、今回は余目、山形県東田川郡庄内町余目町21の『食堂 川村』をご紹介します。

余目は言わずと知れた外食激戦区。そんな中でもこういう普通の食堂って、ほっとしますね。

あふれる楽天愛&ジャイアンツ愛

メニューは定期的に入れ替えしているようです。にしてもラーメン系豊富なのに加え、まかないうどん、うまそう・・・

妻が頼んだかつ丼(厳密にはかつ重では??)

私が頼んだ焼肉ラーメン ビバ外道系ラーメン!!

全メニュー分の写真があるのが嬉しいです。

かつ丼も焼肉ラーメンもうまかった!!焼肉ラーメンのスープがちょっとだけ甘辛くしてあるところなんか、心憎いです。

『食堂 川村』我が家のテッパンのお店になりそうです。

※ちなみになぜこんな肉肉しい注文になったのかというと、最近わが子が肉食いまくるからです。


記事ここまで(一部改訂)

おいおい・・・

エルニーニョ現象は冷夏暖冬じゃなかったのかよ(半ギレ)

で、懲りずにすぐ行ったんです。食堂川村

という訳でその②に続く。

・・・ではまた明日Cyaoノシ


『食堂川村』
住所:〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目町21
交通:JR余目駅から車で5分ほど
TEL:0235-22-4635
定休日:水曜日
営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~18時30分
駐車場:5から6台
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン