嫌われ者のメリット考える会・・・

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

金曜日、明日から三連休・・・

何となく浮足立つ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは明日は仕事ですがね。

さて、今日はあえて攻めの姿勢でいきたいと思います。

物件検索で

絶対に近いくらい必須になったのが

エアコン

洗浄便座

そして、

トイレ風呂別

・・・・

で、トイレ風呂併設はとにかく嫌われる設備筆頭です。

が・・・

ワタクシはあえてこのトイレ風呂併設の

良いところ

を上げたいと思います。

良いところその① 隅々まで水洗いできる

トイレ掃除で一番大変なのって、ガッツリ水洗いできない事だと思います。

特に今のトイレって取り付ける部品が多く、凹凸だらけなんです。その凹凸に遠慮なく水(お湯)をぶっかけられるのは、衛生面でとてつもないプラスです。

良いところその② お安い

人気がないわけです。トイレ風呂併設は。そこを狙えばちょっとお安く借りられるってわけ。

ワタクシもトイレ風呂併設に住んでました。最初はホントやだな・・・と思ってましたが、なれれば何とも思わなくなりました。ホントですよ!!

良いところその③ 居宅・キッチンなどに床面積を割ける

トイレ風呂を狭い空間に詰め込むことで、キッチンや部屋・収納にスペースを割けるわけです。むしろそのためのトイレ風呂併設ですからね。。。

・・・

・・・

自分で書いていてやや強引だなと思いましたが、

個人的には①から③のうち、いちばんのメリットは

・・・

・・・

①だと思います。

便器が黒ずんで汚い・・・というのは論外として、

トイレが何となく汚い、何となく臭うというのは

  1. トイレ床
  2. 床とトイレの間のちょこっとの隙間
  3. トイレのボルトやらようわからんプレートやらの隙間
  4. 便器と便座の間

が原因なんです。

男性が立って用を足すと飛沫が飛び散って汚れる。。。

なんてやり玉に挙げられますが、

座って用を足しても汚れますからね。場合によっては座ったほうが汚れますからね。

ソースは我が家

実は。。。

3・4は座ってする方が汚れます。ソースは我が(ry

これを毎朝ワタクシが、せっせせっせと掃除しているわけです。

で、やればやるほど、余計な部品に怒りがわいてきます。

ザバーッて水ぶっかけ掃除できればどれほど楽か・・・

はっ!?

こういうところをクリアした賃貸は絶対に受ける!!

トイレ併設であることを売りにした物件、だれか・・・やりませんか?

因みにトイレ風呂併設のデメリットは

今さら言うまでもなく

  • トイレットペーパーがしなしなになりがち
  • 冬場は床がみずでひゃっこい
  • 使用後のにおい
  • お客さんに使わせにくい

です。

このメリットデメリットをよくご検討の上、この部屋でよかったなぁ…というアパートに出会えますよに・・・

それではまた明日Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン