お休みの日の特別企画リライト加筆 不動産ネタ まじめにふまじめっていいね

皆様ご機嫌麗しゅう

この記事の初出は2020年9月19日 つまりほぼ1年前・・・

この記事、続きがあるのにそのまんまにしていることを先ほど見つけまして…

で、水曜日、弊社休業日ですが、ワタクシお休みの日は以前の記事のリライトを乗せようかと思います。

今回は以前取り上げた ドリフうどん屋について・・・

クラファンの後どうなったのか加筆しておりますので是非ご一読を。

ここから元記事です(ちょこちょこ加筆修正)


4連休初日(※2020当時です)気温はすがすがしいですが、曇天模様。。。鶴岡名物というか裏日本名物というか平常運転の秋になりました。

明日から休みのワタクシ(完全四連休ではないですよ仕事もはさみます(猛烈アピール))

今日ははっきり言って連休前のクールダウンモードお客様も予約の方ぐらいで比較的落ち着いた営業日でございます。

いよいよ新コロの影響が鶴岡の不動産業にも出てきたのか?それとも弊社だけなのか・・・

・・・

さて、今回は不動産ネタです

かいけつゾロリシリーズ(アニメ)に

まじめにふまじめ!

という至言がございます

ゾロリシリーズ Eテレで絶賛放送中

まじめにふまじめ、それを体現しているようなプロフェッショナルのお話です。

台風で倒れた「伝説のクソ物件」再建なるか? クラウドファンディング始動した「全宅ツイ」に話を聞いてみた

クソ物件?全宅ツイ?というかたも多いかと思いますので簡単に説明します

この記事出てくるクソ物件がコチラ

202009kob (1)
202009kob (3)

これが2018年の台風で

こうなってしまったんです。まるでドリフのコントのような倒れ方をしているので

通称「ドリフうどん屋」

2018年に”クソ物件オブザイヤー”堂々三位受賞しております

このドリフうどん屋はすっかり解体されて

202009kob (2)

きれいな更地になって・・・

え、土地これしかないの?

因みに土地面積は12.33㎡ 4坪ないんですわ。。。ただここは高円寺北口駅から徒歩1分という超好立地・・・

でこの土地にもう一度建物を建てるためにクラウドファンディングをやっているのが『全国宅地建物取引ツイッタラー協会』

通称『全宅ツイ』

以前もこのブログで取り上げたクソ物件オブザイヤーを主宰しているのがこの全宅ツイなんです。

この全宅ツイの構成メンバー・・・(以下斜字記事から転載)

 メンバーの構成も非常に豊かで、地主、不動産関係者、一級建築士、司法書士、弁護士、税理士、会計士、不動産投資家、地上げ屋、立退き屋、ブローカーなどで構成されていると述べる。そのため、会員同士での不動産取引や不動産周辺業務の受発注などの活動も行っている。

転載ここまで

クラウドファンディングページによると、この土地所有者を篭絡説得するのは本当に大変だったらしく、最後の最後までほかの業者さんの自販機設置提案と争ったんだそうです。

こういう一見馬鹿々々しいことに一流のプロが本気になるのって、見ていて楽しいですね。

このクラウドファンディング、すでに目標額達成しておりましたが、まだ募集しておりますので、物件に名前を刻み込みたい方、いかがでしょうか?

クラウドファンディング 台風で倒れた”伝説のクソ物件”を再建したい!
※2022年9月21日現在 クラファン達成し終了しております


ここから完全加筆部分です

で、今はどうなっているか・・・

ガチで遊んで作ったもののかっこよさがありますね。。。

※写真は以下サイト参照しました

高円寺に「酒チャンス」が開業。「クソ物件オブザイヤー」入賞の「ドリフうどん屋」こと奥行わずか1m・総面積3坪の狭小物件を、全宅ツイが「街の縁側」を目指す立ち飲みに再生!

クラファンで集まったお金で無事、極薄居酒屋がオープン・営業してるなんてすげーな・・・

ただ土地の幅が1メートルしかないので完全立ち飲み。調理スペースが気になる。。。

高円寺に行かれるかた、是非怖いもの見たさで足を運んでみてください。


【店舗情報】
店名:酒チャンス
住所:東京都杉並区高円寺北2-3-6 全宅ツイ会館
アクセス:高円寺駅から徒歩1分
営業時間:17:00~23:30(LO23:00)
定休日:月曜
坪数客数:3坪12人
客単価:1500円
運営会社:合同会社全国宅地建物取引ツイッタラー協会
オープン日:2021年3月26日

※グーグルマップでは路上に広がってるだとかマスクしてないとか悪い口コミも見られますが、げんざいどうなってるんだろ・・・

ページトップボタン
ページトップボタン