仕事ができるとかできないとか

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

めんどくさい作業がたくさんありますね。

さて、今週は某金融機関の会合が二つもある忙しい一週間です。。

昨年くらいから徐々に復活してきてますね、会合。。。

正直、こういう場での名刺交換、苦手です。

なぜか・・・

全然顔覚えられないんじゃよ。。。

まぁ、こういう時に名刺交換して、挨拶を欠かさない人が一流なんでしょうけどね。。。

ええ・・・

あいにく一流じゃないんで(おい)

超一流と呼ばれる人や、超絶金持ちになった人は、当然ですが人並み以上の努力や才能を持っております。

が、人として魅力があるかどうかはまた別の問題です。

※もちろん、仕事もできて人格も素晴らしい方はたくさんいらっしゃいますがね。。。

例えばらんまんのモデルとなった牧野富太郎

日本植物学の黎明期、牧野先生が多大な貢献をしたというのは論を俟たないです。

が、

自分の研究のために実家の造り酒屋は倒産するは、その後始末を地元の妻にさせるわ・・・

え?地元の妻?誰それって?

じつは年下の猶という女性と結婚してるんですよ。牧野富太郎。

※ドラマでは血のつながっていない姉ちゃんとして描かれてますが・・・詳しくは、『ボタニカ』参照ください

他にも、仕事ができるけど、人として…という御仁

  • リンゴマークのパソコンのあの人とか(自伝読んでみ?ちびるで)とか
  • 球団買収失敗後、野菜食べたか聞くとブチぎれるあの人とか
  • 某巨大掲示板作ったあげく、あぶく銭稼ぎまくって文化人気取りのあの人とか
  • 某男性アイドル事務所の代表で、最近爆発大炎上中のあの人(故人)とか

枚挙に暇がありません。

翻って不動産屋って鶴岡に60以上あります。

その中から、ワタクシ共にご依頼いただくためには、とにかく仕事ができる事よりも

仕事をまじめにやること

お客様の気持ちをしっかり理解すること

の方が、ずっと大事だと考えています。

ワタクシこの記事書いている時点で43歳。不動産屋のなかではたぶん若い部類です。たぶん。きっと…

たまにしょうもないミスはします。(そういう日は眠れないんすよ。。。)

反省しきりな取引をしてしまうこともあります。(そういう日はもっと眠れないんすよ。。。)

でも、

お客様にとって何が一番なのか

何を大切にしなければならないか

は、最優先にして考えてます。

仕事ができる人になりたいとは思います

が、それよりも

この人と仕事を一緒にしたいな、と思っていただける人間になりたいです。

なんせワタクシ

仲の良い友達と仕事したいタイプの人間なもんで。

あまちゃんだって?

ええ、あまちゃんですよ。

人生は短い、不動産取引以外にも、ワタクシにはやりたいことがたくさんあります。

だからこそ、

仕事は楽しく手短に。ただし絶対に手抜きはしない。

そんなワタクシです。

忙しさにかまけて忘れかけていましたが、とても大事なことなので備忘録として書きました。

今後も一つ良しなに。

ではまた明日Cyaoノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン