庄内グルメマップ・クラシック⑭ 鶴岡市藤島『いづみや』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

週の真ん中水曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか?

休日グルメサルベージ企画も週二回だとサクサク進みますね。。

・・・まだ70くらいあるけど

さて今回サルベージしたお店は、鶴岡でここのあれ知らなかったらモグリというくらいの有名ケーキ屋さんです。

※ワタクシ、甘いお菓子類全般を指す『スイー〇』という単語を使うと全身に蕁麻疹が出る奇病に掛かっているため、ケーキ屋さんという表現をしてますが、焼き菓子も売ってます

では早速、元記事どぞ(2008年9月掲載)


最近、めっきり寒くなった&暗くなるのが早くなってきましたね。

雨さえ降らなければ、この季節が一番好きなのですが…

さて、グルメマップ22弾は「いづみや」さんです

…正直今更感が否めないのですが、なかなか行くことができずにいましたが、ようやくご紹介できます!!

この日は日曜日ということもあり、次から次へとお客さんが入ってきて

改めてその人気の凄さが伺えました。

どのケーキも美味しい上、値段もお手ごろです。鶴岡に住んでいる方は、是非一度食べてみて下さい


記事ここまで(一部改訂)

例によって味もそっけもない文章ですね。

これ書いた人だれだろうな(棒読み)

じつは・・・

先日お邪魔して買ってまいりました。

・・・

写真撮る前にちょっと食ってんじゃねーか!!

・・・

チーズケーキ系は言うまでもなく旨いのですが、実は・・・

ガトーショコラうめーんだわこれが。

で、このいづみやさんといえば

お手製のカレンダー

一応、2023年6月のカレンダー貼っときます

以前はその日が誕生日の有名人名が書いてあったのですが、その日の出来事(つーか小ネタ)が

かいてあって、飽きませんね。

※ フェイスブックいづみささんのページより転載

ただ場所が初見殺しなので、最後の地図を見ながらかグーグルナビ様に頼るのが吉です。

因みに今日(6月7日)は・・・

なんと・・・ガウディ災難やな。。。

それではCyaoノシ


いづみや
住所:〒997-1201 鶴岡市(旧藤島町)川尻字上の前56-2
交通:JR藤島駅から車で10分ほど
TEL:0235‐64‐2535
定休日:月・火曜日
営業時間:10:00~19:00 日曜のみ10:00~16:00
駐車場:無し(皆さん路ちゅ・・・いやなんでもないです)
FBページ https://www.facebook.com/idumiya1238/
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン