庄内グルメマップ・クラシック⑬ 鶴岡市湯野浜『きく屋』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

ちなみにワタクシ今日運動会でございます。

終日はしんどいな。。。いつになったら町内会対抗とかいう理不尽ルールの運動会やめるんだろ。

コロちゃん後も変わず終日やってるバカ地区はワタクシの学区くらいですわ。

言いたいこと全部書いてしまうと、ロキノンジャパンとかムジカの10000文字インタビューみたいになるのでこの辺で自重してと。。。

今回サルベージしたお店は、この後一度閉店し、フェニックスのようによみがえったお店です。

では早速、元記事どぞ(2008年9月掲載)


ようやく秋らしくなり、一年のうちで最も過ごしやすい時期がやってきましたね。(ほんの数週間ですが…)

 さて、いつの間にかグルメマップも18回目です。正直、こんなに続くとは思いませんでした。今回は、分かる人しか分からない場所にあるラーメン屋、『きく屋』さんをご紹介いたします。
場所は、湯野浜郵便局の近くです。詳しい場所は、、、近くのホテルなどで聞いてもらった方が早いでしょう(湯野浜ビューホテルの裏あたりです)

某日曜日、ラーメン好きの妻と一緒に探しながらいってきました。

坂を上ったところにあります。

入るなり、カウンターが五席。事前調査ではこの五席のみだと思っていたのですが、二階に結構広い座席があることが判明。

二階に上がり、海老塩ラーメン を注文
『アタック25』を観ながら待つこと10分・・・

でかい海老が5尾が入っています!!

ちょうどよい塩加減で、好きな味でした。

おそらく万人受する味かと思います。

行きづらいからこそ行く価値があるきく屋さん。。。ただ、道せんまいので、軽とかコンパクトでの訪問をお勧めします


記事ここまで(一部改訂)

その後、再訪かなわずにおります。

・・・

ええ・・・

旨いんです。

とっても旨いんですが、ワタクシのオクサマ・・・

海老アレルギーなんです・・・

さらに言うと上の子も・・・

記事まとめていて食べたくなってきたな。。。

一人の時、こっそりいってこよ。

それではCyaoノシ


きく屋
住所:〒997-1201 山形県鶴岡市湯野浜2-2-27
交通:JR鶴岡駅から車で20分ほど
TEL:0235-29-4150
定休日:木曜日(不定休)
営業時間:11:00~14:00
駐車場:5〜6台
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン