庄内グルメマップ・クラシック⑫ 鶴岡市若葉町『ベーカリーフランス』

皆様ご機嫌麗しゅう・・・

今日は5月の最終日。

水曜日だと何となく締まらない感じがします。

明日から六月か・・・GW後の時の流れが速すぎてちょっと引くレベルですね。

では早速、元記事どぞ(2008年6月掲載)


関東は梅雨真っ只中、関東が天気悪いとちょっと嬉しくなる性悪なわたしですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

鶴岡グルメマップ、今回は今年オープンしたばかりのパン屋さん『フランス』をご紹介します。

場所は鶴岡市双葉町10-22 桂建設さんのテナント部分(1F)です。

…オープン前からずっと気になっていたのですが、なかなか買いにいく踏ん切りかつかずにいたのですが、先日ついに行ってまいりました!

中は焼きたてのパンのいいにおいが立ち込めていました。

私が買ったのは、あんぱんときのこたっぷりパンの二つでした。

きのこのパンは、味が私好みというのもありますが、あっという間に平らげてしまいました。
あんぱんは美味しかったのですが…こしあんだったのが残念でした。。(私は根っからのつぶあん派)

パン好きの方も、フランス好きの方も、一度足を運んでみてはいかがですか?

後から聞いたのですが、この『フランス』はメープルラウンドがとても美味しいそうです…最初に調べておけばよかった…


元記事ここまで

その後結構な回数通ってます。

なんせおいしくて安い。

心配になるくらい安い。

デフレの申し子

庄内随一のコストカッター

と言われたワタクシの強い味方です。

普通の菓子パンも、総菜パンも大体うまいです。行ったことない方、勿体ないですから是非一度足を運んでみてください。後悔はさせません。

・・・

まぁ山岡士郎とか海原雄山みたいな舌の持ち主の方はあれかもしれませんが・・・

あと、ペイペイ決済対応してます。

※このペイペイ・・・改悪に次ぐ改悪で、ワタクシそろそろ見切りつけようかなと思ってます。

そして・・・

このフランスさんのお隣が、ワタクシのセンシティブなヘッドをお任せしているbarbar HajimEさんです

通算訪問回数はフランスさんとHajimEさん、どっこい位かもしれません。

どちらもワタクシにとって書くことのできないお店ってわけです。

それではまた明日

Cyaoノシ


ベーカリーフランス
住所:〒997-0822 山形県鶴岡市双葉町10−23
交通:JR鶴岡駅から車で12分ほど
TEL:0235-22-7965
定休日:不定休
営業時間:9:00~19:00
駐車場:・4~5台
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップボタン
ページトップボタン